「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第30回目に紹介する作品は『Dr.STONE』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第30回目に紹介する作品は『Dr.STONE』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第30回目は『Dr.STONE』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第30回目は『進撃の巨人』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさん! こんにちは! STU48のマリーナこと大谷満理奈です(≧∇≦) 最近あったくなってきて嬉しいですね。冷え性なので助かります。。笑 カチカチになります。ということで今回は!『Dr.STONE』です!無理矢理感ありますか?笑
『Dr.STONE』は週刊少年ジャンプで2017年14号から連載中です! アニメは2019年からです! 人気ですよね! 私にしては最近のアニメなんです笑。はい! それでは『Dr.STONE』のあらすじです!

物語は学校からはじまります。「大木大樹」は、校庭の木にリボンを結ぶ少女「小川杠」(おがわゆずりは)へ思いを伝えようとします。それを見守る友の「石上千空」は胸の鼓動が高まります。ですが、突然、眩しい光に世界が包みこまれました。そして、全世界の人々は石化してしまったのです。石化は3700年も続きました。最初に起きたのは主人公「千空」。千空は科学の天才高校生で、なんと起きた時のために石化してからずーーと! 秒数を数えていたんです!! 私だったら100秒ぐらいで挫けています。。その半年後に大樹が起きます。人類二人目の石化からの解除ですね。

ですが、その半年の間にも千空は科学の力で建物やらをつくり、石化を解く方法を探し続けていました。さすがすぎて何もいえねぇです。そこから、石化解除の方法を見つけ、今回の私の推し「獅子王司」(ししおうつかさ)を復活させ、ゆずりはも復活させます。しかし、司は石化した全人類を復活させるのではなくて、大人は生き返らせないほうがいいという考えを持っていました。そこで、3人は司を止めようとします。しかし、司は霊長類最強の高校生で、簡単には倒すことができません。そこから3人は司に勝つため、とある武器を作る行動に出ます。

本当にあらすじです。あと省いてます。すみません泣。でも、この後がおもしろいんですよ!! 大樹とゆずりはは、千空とは別々になって千空目線でしばらく物語が進むのですが、とある村に着いてたくさんの人に出会い、何故石化されてない人々がいるのか真相が明かされるあたりもおもろです。しかもその村で銀狼という人物に出会うのですが、声優が村瀬歩さんなんですよっぅ。最高です!! でも私の推しは司くん! これは顔がタイプだっただけなんですけどね笑笑 しかも悪役みたいになっちゃうんですが、そこまで理由も反対ではないので悪に見えないんですよ!意外と冷静で賢いし好きですね。へへ笑笑。

今回は私の個人的な感想ばかりでしたが、科学を知らない人でも楽しく学べ、人の考え方の違いなどを考えさせられるアニメになっています!ぜひ!見てみてください!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集