「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第24回目に紹介する作品は『ちはやふる』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第24回目に紹介する作品は『ちはやふる』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第24回目は『ちはやふる』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第24回目は『ちはやふる』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにちは、STU48のまりーなこと大谷満理奈です!
もう最近は花粉がすごい。。。私は花粉と鼻炎のダブルパンチなんでもうやばいです(泣)。鼻かみすぎて鼻赤くなっちゃいます。よく箱ごとティッシュ持ってくる人いるじゃないですか、あれです。私それなんですよ。ふー耐えるしか!!

はい! では切り替えて、今日紹介するアニメは『ちはやふる』です! 『ちはやふる』は「BE.LOVE」にて2008年2月号から連載中です! ちなみに、映画が2016年3月19日に公開され、そのあと第二作第三作と続いています! 『ちはやふる』は競技かるたのアニメで、主人公・綾瀬千早は小学生のとき転校してきた綿谷新のアパートへ行き、初めてカルタに出会います。そこから真島太一と千早、新で、校内で開催されるカルタ大会に出場します。そこで太一が新にメガネを隠すという意地悪をするのですが、そのハンデをものともしません。

そんな3人は別々の中学にすすみ、高校生になり、再会します!! そのまま千早はかるたでクイーンを目指してかるたの道を太一、他の人たちと進んでいきます。新はとある理由ですこしかるたから離れていましたが、千早や太一に刺激を受け、かるた界へ復帰します。説明はやっぱり難しい……。あと! 千早は美人さんです! でも残念な美人さんです! お姉ちゃんはモデルで可愛いです! どうやったらそんな美人姉妹がうまれるんだろ…? 綾瀬家恐るべし……。太一はイケメンで、成績もよしです! そんなのモテモテですよね。まつ毛が長いのでまつげくんとも呼ばれます! 美男美女ってこういう事ですね。新は眼鏡をかけていて福井弁?がめちゃくちゃよいです! ときめきますね!! 千早はどっちを選ぶんでしょうか? ちなみに私は選べません笑。どっちもかっこいいキャラで胃もたれしそうです笑。

ほかにもすみれちゃん、机くん、かなでちゃん、肉まんくん、あと!若宮詩暢(わかみやしのぶ)ちゃんもいます!! 千早とはちがう美人さんでなかなかの強敵です、、、。ですが、洋服のセンスがないのです。千早もですが……。美人は服のセンスがないのでしょうか? 笑。ちなみに!同じキャラクターのシリーズが好きなのです! 可愛い!! そうゆう抜けてる可愛い子が好きです!! ちょっと私の個人的な話をしすぎました! 素敵なキャラも多い青春をかるたに掛けた少年少女の物語ぜひ見てみてください!

ではまた! 大谷満理奈でした!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集