「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第17回目に紹介する作品は『田中くんはいつもけだるげ』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第17回目に紹介する作品は『田中くんはいつもけだるげ』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈2
  • 大谷満理奈2
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第17回目に紹介する作品は『田中くんはいつもけだるげ』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第17回目に紹介する作品は『田中くんはいつもけだるげ』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第17回目は『田中くんはいつもけだるげ』についてお話いただきました。


 こんにちは! STU48のマリーナこと大谷満理奈です! あー最近愛犬への愛がとまらない。それなのに、愛が重いせいか、愛犬に呆れられた顔をされます。つらい(笑)。けど、私が近づくとお腹を出してくれるので安心してくれていると思います!なんといっても、もう10年の仲ですからね(笑)。これ言ったの何回目ですかね……そういえば最近暑くてめっちゃ憂鬱なんですよね。ほんとにけだるげです…?!!

 けだるげ?!

 とゆうことで、今日のアニメは『田中くんはいつもけだるげ』です!

 入りがわざとらしい笑笑。『田中くんはいつもけだるげ』はコミック配信サイト「ガンガンONLINE」にて2013年7月25日〜2019年7月25日まで配信されていました。

 なんとこのアニメ、広島が舞台になっていて、広島の本通りや新白島駅、学校まで忠実に再現されているんです!! よく広島に行く私としてはびっくりしました!! 知らないうちに聖地巡礼できていたなんて……。作者は「ウダノゾミ」さんで、広島出身の方らしいです!

 漫画に地元を描くなんて、地元愛に溢れていますよね^_^。素晴らしいです! そんな『田中くんはいつもけだるげ』の主人公・田中くんはいつも無気力。その助けをするのが友達の太田くんです。太田くんの見た目は、いかついのにもかかわらず、中身は面倒見のいい、こころの優しい持ち主です(笑)。田中くんの無気力さは授業前に日向ぼっこをしていると寝てしまい、太田くんに運んでもらう始末です…。なかなかすごいですよね(笑)。私だったら、もう起きた瞬間、寝た自分を恨んでから超高速で教室に戻ります。こんな感じで、なんにも考えてない感がいいですよね。でも、実はどうすればもっとけだるげになれるか地味に考えているのです。。可愛い。。可愛すぎません? キャラクターの体型自体も白くて細くて、見た目だけでも可愛らしいのに、もう可愛すぎて死んでしまいそうです(笑)。可愛さに目がなくて。。すみません(笑)、でも、それに対応できる太田くんもなかなかですよ! ぜったい、いい旦那さんになれますよね。

 なんならもういい奥さんと言っても過言ありませんよね(笑)。と、こんな感じで日常のほのぼのしたアニメになっています! ぜひ暑い季節の今だからこそ、ほのぼのしながらアイスを食べましょう(笑)。

 では! 見ていただきありがとうございました! STU48のマリーナこと大谷満理奈でした^_^


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」2020年9月2日(水)リリース
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

大谷満理奈・門脇実優菜過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集