「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第26回目に紹介する作品は『転生したらスライムだった件』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第26回目に紹介する作品は『転生したらスライムだった件』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第26回目は『転生したらスライムだった件』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第26回目は『転生したらスライムだった件』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさん! こんにちは! もうすぐ年が越しますね……。お正月がきたら食欲のままに食べていこうと決めております。美味しいものがいっぱいだヨォ! でもさ、食べすぎちゃうと顔がぷくぷくになって気分が良くないので、限界は超えないように気をつけます笑笑。

はい! とゆうことで、今年紹介する最後のアニメは『転生したらスライムだった件」です! 2018年に放送されたアニメですね! ですが、2021年1月12日(火)に第2期第1部の放送がスタートします! 『転生したらスライムだった件』、通称『転スラ』は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年2月20日から連載されていました。物語は、ごく普通のサラリーマンの帰り道からはじまります。そこで、なんとサラリーマンが、通り魔に刺されて息絶えてしまいます。

そのサラリーマンが次に意識が戻ったときには洞窟がひろがっていました。なんと、彼は異世界にスライムとして転生していたのです! その洞窟でドラゴン「ヴェルドラ」と出会ったスライムは、「ヴェルドラ」と名前を交換することで、「名持ちのモンスター」となり、さらには「リムル」という名を授かります。そして、この世界で最初に出会った同郷人である井沢静江を吸収し、女性のような見た目になる能力を身に着けます。そののちにスライムであることで様々なことができるのことを発見し、スライムのまま様々なスキルを獲得します。

洞窟の外にはゴブリン村があり、そこを牙狼族から守ったことでスライムは讃えられます。そして、ゴブリンたちを守るため、リムルは村づくりをすることを決めるのです! その後、村づくりをすすめていくと同時に、いろんなことを解決していきます! ゴブリンを始め、様々な種族と個性あるキャラクターがいっぱい出てくるアニメです! ぜひ見てみてください!!!

今回はここらへんで! 今年も本当にありがとうございました!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集