「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第23回は『ぐらんぶる』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第23回は『ぐらんぶる』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第23回目は『ぐらんぶる』について語って …

ニュース
注目記事
一ノ瀬自撮り (3)
  • 一ノ瀬自撮り (3)
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第23回は『ぐらんぶる』にアクセス!
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第23回は『ぐらんぶる』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第23回目は『ぐらんぶる』について語っていただきました。


 どうも! こんばんわ! 元気ですか!

 梅雨が明けてから、太陽の巻き返し方が半端ないですよね。毎日気温が30度を超える、下手したら40度なんかいくそうですが、体調はいかがでしょうか、、!

 私は最近、めちゃくちゃしっかりご飯を食べるようにしているのですが、夏場はどんな食べ物が食べたくなりますか?

 私は桃です。桃は糖質の塊ではありますが、むくみ解消などに重要な「カリウム」などを多く含み、「ナイアシン」などのビタミン類も豊富に含まれています。旬の時期の果実や野菜はとても美味しいし、栄養価がとても高いので沢山食べたいですね!

 というわけで今回はちょっとスケベな人気作品、最近実写映画化もされました『ぐらんぶる』を紹介したいと思います。

 この作品は『バカとテストと召喚獣』でお馴染みの井上堅二先生が原作のスキューバーダイビングをする学生たちの日常をスケベに描いた作品です。主人公は「北原伊織」男子大学生で、顔はイケメンではありますが、言動が少々痛々しいキャラです。

 そんな彼は大学デビューを夢見て、共学の大学に進学したのですが、そこでサークルの勧誘を受けて入ったのがスキューバーダイビングのサークル「Peek a Boo」だったんです。ですが、彼は水が苦手で最初は躊躇するも、ダイビングに興味を抱き、なんとか楽しそうにできそうだったのですが、、、、、、

 彼は、叔父さんの営んでいる下宿で生活することになったのですが、そこで従兄弟の千紗と再開します。

 そこでの千紗の反応とは……という感じで、ちょっといけない恋のお話なのかなと思いきや、コメディ感の強い作品です。ですが、登場人物のひとことが時に心に刺さったりもする作品です。私が好きなキャラは「今村耕平」です。イケメンだけど、アニメオタクなので周りからは引かれることが多いです。でもそこが好きです。

 私は最近漫画を読み出したばかりなので、ぜひ一緒に読んでくれたら嬉しいなと思います!



プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》

編集部おすすめのニュース

特集