「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第7回『恋と嘘』をエンターキー | 超!アニメディア

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第7回『恋と嘘』をエンターキー

超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第7回目は …

ニュース
注目記事
image0 (2)
  • image0 (2)
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第7回『恋と嘘』をエンターキー
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第7回『恋と嘘』をエンターキー

 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第7回目は『恋と嘘』についてお話しいただきました。


 寒くて目が覚めた。AM5:30。なんとなく目が覚めたしコラム書こうかなー、なんて思ってMacBook Proを取り出した。もう世の中は完全に冬になってしまった。冬の匂いがする。結構好き。最近は深夜、特に欲しいものもないけどコンビニに行くことにハマっている。自称ロマンチストなので音楽を聴きながら歩き、世界について考えている。まあこれは嘘ですが、自分のことや身の回りのことをよく考えている。考えていると、高確率で全てが嫌になる。現実逃避は得意なのでゲームやったりして忘れようとする。いや、忘れちゃダメだよね。向き合えるようになりたい。そういえば、昨日本棚を買った。家に雑誌、写真集、小説、漫画が溢れかえっていて、妹に片付けろとキレられたので渋々買いに行った。組み立てが想像以上に楽しかった。地味な作業というか、無心でできる作業が好きみたい。でも、お片付けは大嫌い。

 先日、鬱漫画で有名な浅野いにおさんの『おやすみプンプン』を一気読みした。本当に鬱になってしまった。躁鬱気味だったが、完全にダメになった。そして浅野さんの大ファンになった。こういう鬱系漫画とかアニメとか大好きなんだなと改めて気付きたくもないことに気付かされた。実際、『おやすみプンプン』で三日引きずった。私も鹿児島に行こうかと思ったもんな。そんな感じで最近の自分を語ってしまって、こんなにも行数を使ってしまった。反省。

 今回紹介するアニメは、2017年に放送されていた『恋と嘘』。先日、わたくしのInstagramアカウントでインスタライブというものを完全なる気まぐれでやったのだが、その時ちょうど見ていた作品がこれ。恋愛アニメはもう一種のファンタジーだと思う。

 あらすじは大まかに、超・少子化対策基本法により結婚相手が政府に決められてしまう世界に生きている物語の中で、主人公の根島由佳吏と高嶺の花である存在の高崎美咲(かわいい)、政府が決めた主人公の結婚相手真田莉々奈(かあいい)の、“よくありがちな三角関係”ではない作品。「好きになるべき人」と「好きになってはいけない人」の存在を前に主人公が葛藤する話で、なんとも幸せな悩みだなあと物語でありながらもキレそうになる。

 このアニメの良さは、まず女の子がとてもかわいい。『クズの本懐』の花火ちゃんと同じくらい好き。あとフレデリックさんの主題歌「かなしいうれしい」がとても好き。内容に関しては、そもそも世界線が現実的でないため共感性は低いが、女の子が照れている姿が可愛いのでOK。個人的な話になるが、見たいと思うアニメや漫画は女の子が可愛い。キモオタのような発言をしてしまったので、この話はやめる。

 結婚相手が自分の知らない誰かによって決められ、その相手と同棲しなければいけない時点でおかしな話だ。でも、自分の運命の人って気にならない? 私は気になる。もう既に、出会っているのかもしれませんね。

プロフィール
塩見きら【しおみきら】1998年11月6日生まれの21歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載はこちら ※毎週金曜日更新予定

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集