「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第2回は『ジョジョの奇妙な冒険』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第2回は『ジョジョの奇妙な冒険』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第2回目は『ジョジョの奇妙な冒険』につ …

ニュース
注目記事
image1re
  • image1re
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第2回は『ジョジョの奇妙な冒険』にアクセス!
  • 「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第2回は『ジョジョの奇妙な冒険』にアクセス!

 「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第2回目は『ジョジョの奇妙な冒険』について語っていただきました。


きっかけは「筋肉」でした。『ジョジョ』

 秋ですね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか! 私は夏場は肉料理が多かったのですが最近は魚料理にハマっております。

 そんなことは置いておいて、今日は連載2回目!という事でまたまた最近見始めた超名作アニメのお話をしたいと思います。そう、皆さんもご存知の『ジョジョの奇妙な冒険』についてお話ししていきたいと思います。

 このアニメを観ようと思ったきっかけとしましては、実は私は筋肉が好きでして、インスタグラムなどのSNSで「美しい筋肉」や「美しい肉体」をよく検索するのですが、度々目に留まる2次元筋肉。筋肉と検索して7枚に1枚くらいには絶対に出てくる。そしてなんか見たことある絵柄。

 ちょっと気になってしまい、ネトフリ(Netflix)で探したらなんと全話観られるじゃないかと!

 そんな感じで見始めた『ジョジョ』。1話目がまず衝撃的でした。あまりいうとネタバレになると思いますので、詳しくはお話しできませんが、あのー、なんていうんでしょうね。表現が難しいんですが登場人物皆、自らの発した言葉の感情経路を詳しく説明してくれるんですよね。普通なら受け取り側に考察させるような事をその場で本人や周りの登場人物が全部明かしてしまうという。。。ね?だいぶ変わった作品だなぁと思って観ていたらあっという間に1部が終わってしまい、いつのまにかどハマりしてしまうという。。。

 グラフィックは無茶苦茶綺麗だし、OP、EDのテーマソングも神だし、長編だからって今から観るのは、、、って方もいるかもしれませんがこれを機にぜひご覧になってはいかがでしょうか!

 ってな感じで最後まで読んでくれてありがとう! 次はちょっと最近のアニメの事を書きたいと思います!

 おたのしみにー!!!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集