『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表 | 超!アニメディア

『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表

神埼黒音の小説が原作のTVアニメ『魔王様、リトライ!』の放送が、7月スタートに決定。合わせて、アクとルナ、そして九内が描かれた第1弾キービジュアルと、キャストが発表され、九内伯人を津田健次郎、アクを高尾奏音、ルナ・エレ …

ニュース
注目記事
1stKV_FIX
  • 1stKV_FIX
  • 『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表
  • 『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表
  • 『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表
  • 『魔王様、リトライ!』7月放送決定!魔王役は津田健次郎、第1弾キービジュアルも発表

 神埼黒音の小説が原作のTVアニメ『魔王様、リトライ!』の放送が、7月スタートに決定。合わせて、アクとルナ、そして九内が描かれた第1弾キービジュアルと、キャストが発表され、九内伯人を津田健次郎、アクを高尾奏音、ルナ・エレガントを石原夏織が演じることが明かされた。


 メインスタッフは、監督に木村寛、シリーズ 構成・谷崎央佳、キャラクターデザイン・中山知世、そしてアニメーション制作を EKACHI EPILKAが担当。キャスト3名からのコメントと、キャラクタービジュアルが到着したので、ご紹介する。

九内伯人役:津田健次郎
面白い設定のキャラクターで、今までにやった事の無いタイプの役なので演じるのがとても楽しみです。早 く収録したいなぁ。 観て下さる皆様が楽しんで頂ける様に頑張ります。応援、宜しくお願いします。

九内伯斗


「GAME」のラスボスからガワと能力 だけ借りた、中身は大野晶という社会 人。一般人ではあるが、腹をくくると 相当なタマで、あらゆる状況に合わせ た“演技”が非常に得意。ラスボスとい う設定なだけあって、ステータスは異常に高い。

アク役:高尾奏音
この度アク役を演じさせて頂くことになりました、高 尾奏音です。 物語を読んだ最初の印象は、とにかく面白くて笑える ところが沢山あったことと、登場キャラクター 達がみ んな魅力的だなと感じました。 アクちゃんは素直で健気で本当に可愛らしい女の子で、 オーディションの時からすごく好きだったの で、この ように携わらせて頂けてとても幸せです。 一生懸命演じさせて頂きますので、どうぞよろしくお 願い致します!

アク


村人の少女。幼い頃に両親が病死しており、村で迫害をうけ、 生贄に出されたところを魔王に 助けられる。純粋無垢な性格で 魔王を父のように慕う。

ルナ・エレガント役:石原夏織
オー ディションのお話を頂いた時に作品と出会って原 作を読みましたが「魔王」 とタイトルについていたの で、怖かったりおどろおどろしい感じかなと予想して いたら、カッコイイところはもちろんですが、テ ンポ の良さや面白い所がたくさん出てきて良い意味で裏切 られました!!私が担当させて頂くルナちゃんは、強 気で可愛い女の子 です。コロコロ表情が変わる感情豊 かな子なので、今から魔王や アクちゃんとの掛け合い が楽しみです。 アニ メならでの面白さ、そして原作ファンの皆さんに も喜んでもらえるようこれから頑張っていきますので、 応援よろしくお願いします!

ルナ・エレガント


「三聖女」の末っ子。聖女の中でも 飛び抜けた魔法の才がある。その天 賦の才によって蝶よ花よと育てられ たこともあり、非常にわがまま。

〈TVアニメ『魔王様、リトライ!』情報〉
7月放送開始!

■スタッフ
原作:神埼黒音『魔王様、リトライ!』 /双葉社Mノベルズ
監督:木村寛
シリーズ構成:谷崎央佳
キャラクター原案:飯野まこと
キャラクターデザイン:中山知世
アニメーション制作:EKACHI EPILKA

■キャスト
九内伯人(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織

■イントロダクション
大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界 へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒 的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。 魔王を討伐しようとする国 やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

公式サイト
http://maousama-anime.com/

公式Twitter
@maousama_anime

©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集