Indeed×「ONE PIECE」第2弾!麦わらの一味・ナミ、サンジ、チョッパーが“謎の求人”を募集!泉里香がプロポーションの秘密も告白! | 超!アニメディア

Indeed×「ONE PIECE」第2弾!麦わらの一味・ナミ、サンジ、チョッパーが“謎の求人”を募集!泉里香がプロポーションの秘密も告白!

求人検索エンジン「Indeed (インディード)」では、 TVアニメ『ONE PIECE』のメンバーが登場するCM「麦わらの一味募集『キャンペーン中』」篇 に続き、2019年1月7日から「ナミ 山分け」篇、「サンジ …

ニュース
注目記事
「ナミ 山分け」篇
  • 「ナミ 山分け」篇
  • Indeed×「ONE PIECE」第2弾!麦わらの一味・ナミ、サンジ、チョッパーが“謎の求人”を募集!泉里香がプロポーションの秘密も告白!
  • Indeed×「ONE PIECE」第2弾!麦わらの一味・ナミ、サンジ、チョッパーが“謎の求人”を募集!泉里香がプロポーションの秘密も告白!

 求人検索エンジン「Indeed (インディード)」では、 TVアニメ『ONE PIECE』のメンバーが登場するCM「麦わらの一味募集『キャンペーン中』」篇 に続き、2019年1月7日から「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇の3篇が、新たにオンエア。 麦わらの一味のメンバーが、それぞれの仕事を手伝ってくれる“仲間”を募集している。Indeedの検索窓または特設サイト上で、「ナミ 山分け」、「サンジ レシピ開発」、「チョッパー 助手」とキーワード検索をすると仕事を検索することができる。ナミ、サンジ、チョッパーが募る、“特別な仕事”への応募期間は、3月25日(月)まで。

【Indeed 特設サイト URL】 https://jp.indeed.com/cm/onepiece



◆“麦わらの一味”募集キャンペーンの概要
応募期間中に、Indeedまたは特設サイト上で特定のキーワードを入力し検索すると、Indeedならではの、麦わらの一味として働く、“特別な仕事”に応募することができます。

◆ナミ
仕事内容 :ナミと天気を予測して豪華お宝山分け
キーワード :「ナミ 山分け」
応募期間 :1月1日(火)~3月25日(月)
求める人材 :未経験者歓迎。学歴不問。髪型自由。
天気予報が得意な航海士のナミと一緒に、ある特定の場所の天気を“予報”をする仕事です。“予報”が当たった参加者は、ナミと一緒にお宝を山分けで獲得することができます。お金が大好きなナミとの配分割合にも注目な仕事です。

◆サンジ
仕事内容 :サンジの助手として新料理のレシピ開発及び調理補助
キーワード :「サンジ レシピ開発」
応募期間 :1月1日(火)~1月31日(木)
求める人材 :心を込めてメニューを企画できる方。誰かの力になるのが好きな方。調理師免許不要、未経験OK、髪型自由。コックは性別に関わらず公平な審査を誓います。
日々、麦わらの一味の食事メニューを考えるサンジの「レシピ開発」をお手伝いする仕事。サンジのお墨付きをもらった 「レシピ」考案者は、あるレストランで実際に料理を提供する仕事にも参加ができます!

◆チョッパー
仕事内容 :チョッパーの助手として「ヒルルクの桜」を完全再現します
キーワード :「チョッパー 助手」
応募期間 :1月1日(月)~1月31日(木)
求める人材 :学歴不問、未経験 OK、髪型自由。チョッパーの願いを叶えてくれる人。
チョッパーが好きなある植物を、いち早く冬に咲かせる「助手」の仕事です。参加者は最新の技術を駆使して、チョッパーと共に、日本で最も早く、ある植物を咲かせる体験ができます!

※キーワードや仕事内容の詳細は、Indeed で検索および特設サイト内をご確認ください。今後も随時、求人情報を発表します。

◆斎藤工(ルフィ)インタビュー
Q) 今回の撮影の感想を教えてください。
 過去最大規模の撮影でした!Indeed は、色々な職業やイベントとコラボレーションすることでスケールアップをしてきたと感じていますが、今回、(世界的に知名度の高い作品である)ONE PIECEと結びついたことで、一つの“頂”に達したと思います! 
Q) ルフィ役を演じる上で意識した点を教えてください。
 やはり身体作りですね。相当鍛えてきました!(特殊メイクが施された腹筋を強調しながら)この撮影のために半年くらいトレーニングをしました(笑)!
Q) 「ONE PIECE」で好きなシーン(またはキャラクター、エピソード)を教えてください。
 本当にたくさんありますね。思い入れのある作品なので、第2巻くらいから既に泣いていました(笑)。個人的に好きなキャラクターは、レイリーです。レイリーのように(深みのある)年の重ね方をしたいですね!
Q) ルフィは「海賊王」を目指して冒険を続けていますが、斎藤さんが目指している「◯◯王」を教えてください。
 “◯◯王”と自称できるよう、日々、自分にしかできないことを探している最中ですね。その中で、2018年の年始に、覆面をして匿名でR-1ぐらんぷりに出場しました。また吉本興業のNSCに23期生として通い、ストリートでコントのパフォーマンスにも挑戦しました。R-1ぐらんぷりは一回戦で敗退し、ストリートコントでも誰も振り返ってくれないという経験をしました。そんなことも味わいながらも、先日、僕が撮影した写真がパリのルーブル美術館で展示されるという出来事もありました。自身の中で様々なアップダウンの経験を通して『今年の僕の振り幅すごいな!』と実感しました(笑)。僕の中では、全てのチャレンジに同じ意識で全力投球をしていました。しかし、覆面を被りリズムネタを披露した際に見えた、人が無関心で去っていく景色、ルーブル美術館に作品が展示される景色、こんなにも幅広く色々な景色を見ることができて『今年はすごい振り幅だったな』と思いましたね。これからも様々なチャレンジを通して“振り幅王”を目指し続けたいなと思います!
Q) 今回、“平成”を代表する作品、ONE PIECEとコラボレーションした新CMに出演されました。“平成最後”の新年の目標を教えてください。
 最近、お子さん世代から『Indeedの人だ!』と声を掛けてもらえるようになりました。幅広い世代から知ってもらえる機会になっているIndeedのCM出演が、2018年の僕の主戦軸だったと言えるかもしれません。2019年も、美術チームさん、衣装ヘアメイクさんといった、本気度がすごい全てのIndeedスタッフさんと共に仕事ができる喜びを感じながらCMを創っていきたいです。そして一緒にグレードアップをして、年号が変わる2019年にも、さらなる進化を目指していきたいと思います。
Q) 斎藤さんは「麦わらの一味」のキャラクターと同じ様に、“好きなこと”を極めてお仕事をされています。“好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。
 『最初の見積もりを低めに設定する』ことは大事だと思います。志が高いことは良いことですが、現実は日々、非常に厳しいことが起きます。特に、未経験の仕事を始めた人や、新入社員の方には、四方八方から夢を破ってくるような辛い現実が襲いかかることもあると思います。しかし、それを超えたところで初めて見える景色があると思います。時には『まだ続くか!』というくらい厳しい現実が続くこともあるので、『最初の見積もりを低めに設定』しておくことで、色々な出来事に順応できるだけでなく、段階を経て成長を実感できるのでは、と考えています。志は高くて良いと思いますが、降りかかる厳しい現実を受け止めるためにも、低姿勢な部分があると、乗り越えやすい気がします。そしてそれが、結果的に“夢”を実現する道に繋がっていくと思います。

◆泉里香(ナミ)へのインタビュー 
Q) 今回の撮影の感想を教えてください。
 ナミ役を演じられる日が来ると思っていなかったので、実際に今回の撮影のお話をいただいた時にとても嬉しかったですし、同時にプレッシャーも感じました。色々な感情を抱きながらの撮影になりましたが、撮影自体は本当に楽しく望むことができたので、今は充実感でいっぱいです!
Q) 共演者の皆さんの、各キャラクターの演技はいかがでしたか。
 みんなすごい完成度でしたが、特に池内さんが演じたゾロが印象的でした!原作通り片目を閉じていて、胸にもゾロの特徴的な傷が付いていて、本当にリアルでした。喋り方もゾロそのもので、『あれ?ゾロ?』と何度か思ってしまいました。
Q) ナミ役を演じる上で意識した点を教えてください。
 ナミといえば、抜群のプロポーションなので、今回は身体作りに力をいれました!食事制限や運動をかなりみっちりとやり込んで、この日のために準備をしてきました。
Q) ONE PIECE で好きなシーン(またはキャラクター、エピソード)を教えてください。
 私はエースが好きで、エースが捕まえられた際にルフィが助けに行ったり、(エースが所属する)白ひげ海賊団もみんなエースのために海軍と戦った、あの頂上決戦のエピソードが好きです。エースに対してみんなが熱い想いがあって、その為に一生懸命に一丸となって戦うあのシーンに、とても胸が熱くなりましたし、大好きです。
Q) 今回、“平成”を代表する作品、ONE PIECE とコラボレーションした新CMに出演されました。“平成最後”に迎える新年の目標を教えてください。
 今、モデルや女優業を始め、色々な仕事を幅広くチャレンジさせていただいています。今後、さらに仕事の幅を広げられるよう、努力をして実力をつけていきたいと思っています。
Q) 泉さんは「麦わらの一味」のキャラクターと同じ様に、“好きなこと”を極めてお仕事をされています。“好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。
 好きなものへの想いは、絶対に何かに変わると思います。とことん“好き”を貫いてもらえたら、絶対に未来の扉を開けると思うので、もっともっと、その対象への『好き』を追求することが大事だと思います。

◆窪塚洋介(サンジ)へのインタビュー 
Q) 今回の撮影の感想を教えてください。
 とても楽しかったですね!CMのコンセプトも興味深かったですし、久しぶりのCM撮影がONE PIECEとコラボレーションした内容で、夢の中で仕事をしているような感じでした!」
Q) サンジ役を演じる上で意識した点を教えてください。
 ONE PIECEのキャラクターなので、ONE PIECEファンを裏切るのは良くないかな、と思いつつ、でも僕が演じることでどうしても混ざってしまうから、そこはいい具合に混ざるといいなと考えていました。監督も同じ様に思っていただいたみたいで、あっという間にその感覚をシェアして演じられたので、すごく楽しめましたね!僕自身、柔軟な演技を心がけて撮影に臨みましたが、スタッフのみなさんが、(演技に対する)こちらの提案を柔軟に受け入れてくれたので、同じようなしなやかさを持って撮影を進めることができた点が良かったと思います。
Q) ONE PIECE で好きなシーン(またはキャラクター、エピソード)を教えてください。
 ここでサンジって答えないわけにもいかないですよね(笑)。彼が持っている(辛い過去も含めた)歴史や、今を強く生きている姿にすごく共感できます。僕と一番違うなと思うことは、僕が全く料理をできなということくらいですね(笑)。
Q) サンジといえば、作品内で「レディーファースト」な側面が描かれていますが、窪塚さんがつい優先してしまう「◯◯ファースト」な一面を教えてください。
 僕も“レディーファースト”ですよ(笑)!真面目に回答をすると、“子供ファースト”と言えますね!子供にとって一番いい形を考えた結果、今の僕の家族の形になっていると思います。そして全ては、子供が気持ちよく伸び伸びと、真っ直ぐに育つようにという想いに基づいています。僕は、自分自身が我慢できることでも、子供が辛いことの方が我慢できなくなってしまうところがあるので、そういう意味で“子供ファースト”と言えるかなと思います。
Q) 今回、“平成”を代表する作品、ONE PIECEとコラボレーションした新CMに出演されました。“平成最後”に迎える新年の目標を教えてください。
 自分のコンパスを信じてここまでやってきたので、このまま信じ抜いて、より感謝して、より楽しんで、自分の航路を、“後悔”なく“航海”していきたいと思っています!
Q) 窪塚さんは「麦わらの一味」のキャラクターと同じ様に、“好きなこと”を極めてお仕事をされています。“好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。
 みんなに合うガラスの靴は無いと思いますが、自分に合う靴は必ず1足用意されていると思います。自分を信じて、世間に気を取られず、自分の心の声に耳を傾けて進んでいくことができたら、色々なことにちょっとずつ感謝することができたり、運が無いなと思うことも、誰かが授けてくれたギフトだと感じられるようになると思います。(ネガティブな出来事も)自分をより良くするために起こっているのかもしれないですし、僕は困難や苦難は、色々なことに感謝をして前進できるようになるために必要な糧だと思います。みんなにも『自分にはこれしかない』とか、『自分はこれで生きてく』というものを見つけられるようにしてほしいですね。でもその答えは自分しか知らない、誰も教えてくれないものです。ただ、それが必ずあるということを信じて、自分の心の声に耳を傾けるのが一番の羅針盤になると思います。ちょっと(ONE PIECEに掛けて)海賊っぽいオチにしてみましたけど、分かりました(笑)?

広告主・企画制作 : 電通、電通クリエーティブ X
タイトル : 「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇
放送時期 : 2019年1月7日(月)~

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集