平成仮面ライダーの集大成映画公開!奥野壮「仮面ライダーはいつの時代も確かにここにいる存在」 | 超!アニメディア

平成仮面ライダーの集大成映画公開!奥野壮「仮面ライダーはいつの時代も確かにここにいる存在」

2016年から毎年冬に人気を博してきた「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズ。そして平成最後の冬である今年、本シリーズの最新作『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が …

ニュース
注目記事
_BSI1251
  • _BSI1251
  • 平成仮面ライダーの集大成映画公開!奥野壮「仮面ライダーはいつの時代も確かにここにいる存在」


 2016年から毎年冬に人気を博してきた「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズ。そして平成最後の冬である今年、本シリーズの最新作『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が遂に12月22日(土)に公開され、映画公開初日舞台挨拶が行われた。

 奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐ら「仮面ライダージオウ」のレギュラーキャスト、そして犬飼貴丈、高田夏帆、武田航平、水上剣星ら「仮面ライダービルド」のキャストが登壇。そしてさらに、平成仮面ライダーそのものの歴史を消し去ろうとするスーパータイムジャッカー・ティードを演じた大東駿介、仮面ライダーが虚構の存在であることを主人公たちに告げる仮面ライダーファンの高校生を演じた福崎那由他ら劇場版ゲストキャスト、山口恭平監督が登場し、作品への思いを語った。

【コメント】
奥野「公開初日を迎えてドキドキとうれしさで胸がいっぱいです。TVシリーズで過去に共演したビルドの先輩たちに成長を見てもらおうという気持ちで現場には臨みました。実際に完成した作品をみて、演じていた僕ら自身も鳥肌が立つような映画です!この映画では仮面ライダーがフィクションであるということが一つの大きなテーマになっていますが、ただのフィクションであったらこの平成仮面ライダー20作の歴史は作れなかったと思うので、僕たち仮面ライダーはいつの時代でも、確かにここにいるという存在だと思いました。」

犬飼「ジオウチームとビルドチームでの映画ははじめてですが、どういう化学反応が起きているのか楽しみにしていてください。ジオウチームとはTVシリーズ以来の共演でしたが会って逞しくなった印象を受けました。この映画を通じて平成仮面ライダーという存在が色々な人に愛されているんだなというのを改めて感じましたし、この平成仮面ライダーという存在が時代と共に生きるヒーローだからこそ、ここまで多くの皆さんに愛されているんだということをも強く感じました。」

大東「自分が学生の時に始まった平成仮面ライダーシリーズですが、自分が一視聴者で仮面ライダーを見ていたときの憧れの気持ちを役作りに活かしました。これまで3500万人以上のお客様がご覧になっているという平成仮面ライダー映画ですが、やっぱり現場で仮面ライダーを見たときに思わず「ライダーかっこいい!」となりました。そこが多くの人に愛される理由だと思いますし、仮面ライダーに関わっているスタッフ全員が子どもたちの憧れを今ここで産んでいるだという責任感を感じました。平成仮面ライダー20作の一つ一つが歴史であって、過去の終わった作品じゃないんだということを改めて感じました。」


《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集