DJ KOOが『キンプリ』上映会に登場!フェス上映に寺島惇太&永塚拓馬&内田雄馬もノリノリ! | 超!アニメディア

DJ KOOが『キンプリ』上映会に登場!フェス上映に寺島惇太&永塚拓馬&内田雄馬もノリノリ!

KING OF PRISMシリーズ第3弾となる新作『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』劇場編集版が、全4章連続公開されることを記念してイベント上映会が開催に。同上映会には、出演キャスト …

ニュース
注目記事
shugou
  • shugou
  • DJ KOOが『キンプリ』上映会に登場!フェス上映に寺島惇太&永塚拓馬&内田雄馬もノリノリ!
  • 内田雄馬、寺島惇太、永塚拓馬
  • DJ KOOが『キンプリ』上映会に登場!フェス上映に寺島惇太&永塚拓馬&内田雄馬もノリノリ!
  • DJ KOO
  • 寺島惇太
  • 内田雄馬
  • 永塚拓馬


 KING OF PRISMシリーズ第3弾となる新作『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』劇場編集版が、全4章連続公開されることを記念してイベント上映会が開催に。同上映会には、出演キャストの寺島惇太(一条シン役)、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)が舞台挨拶に立ち、『キンプリ』の代名詞でもある“応援上映”についてトークを繰り広げたほか、上映後にはスペシャルゲストのDJ KOOが登場し、シリーズ内でカバーされたTRFのヒットソング「EZ DO DANCE」「BOY MEETS GIRL」ほか、「ドラマチックLOVE」「Over the Sunshine!」などを披露。会場を盛り上げた。

 色とりどりのまばゆいペンライトと光と大歓声に迎えられ始まった同イベント。寺島は2016年1月に公開された1作「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を振り返り、「(当時は)応援上映にも戸惑いつつ…3年で仕上がりましたね(笑)」と、今ではペンライトを光らせるタイミングやコール&レスポンスも完璧なファンを前に破顔する。

内田雄馬、寺島惇太、永塚拓馬
 イベント中盤、スペシャルゲストとしてDJ KOOが登場すると、ファンもペンライトを振って迎えた。そんなファンの姿に内田はDJ KOOに「KOOさん、何色が好きですか?」と質問する。そして、少し考えたDJ KOOの口から出たのはなんと「レインボー」。“エリート”なファンは即座にペンライトの色を素早く変える早業で会場を“レインボー”に染め上げる。DJ KOO、そして寺島、永塚、内田の3人も白い歯を見せて喜んだ。 


 本日のイベントを前に登壇したレッドカーペットイベント(10月25日開催)では、DJ KOOに歩き方を伝授されたと話した寺島に、内田が「やってみて!」というと、両手を天に突きあげながらノリノリで行進する様子を見せ、寺島は「これは声優業界に語り継がれますよ」とDJ KOO流のイベントの楽しみ方を語り継いでいく決意を語った。 

 また、DJ KOOは「映画が上映された後にDJをするのは初めて」と興奮の面持ちで語った。加えて「フェス上映だよね!」と話し、“劇場DJ”という新たな言葉も飛び出す。寺島も「キンプリでフェスに出るかも」とノリノリな様子。

DJ KOO
 最後に寺島は「みなさんのおかげで東京国際映画祭に呼ばれることができました。全力で楽しんでもらえたらと思います」とコメントを寄せ、「3月2日からの新作も応援してください」とアピールした。

 上映後、再びスペシャルゲストのDJ KOOが登場。DJ KOOは「楽しい空間を作って行きましょー」と、ファンと一体になるべく声を上げた。そして「キンプリに入ってる曲は良い曲ばかりだー」と叫ぶと、会場のボルテージも最高潮に。集まった800人のファンと一体になり、コール&レスポンスを繰り広げ大盛り上がりとなった。DJライブ終了後に、新作の予告映像を解禁するというサプライズも実施。会場に集まったファンの黄色い歓声で幕を閉じた。

寺島惇太

寺島惇太

内田雄馬

内田雄馬

永塚拓馬

永塚拓馬

DJ KOO

DJ KOO


 

< 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」作品概要>
劇場編集版 2019年3月2日(土)より全4章連続公開

<キャスト>
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中 祐
十王院カケル:八代 拓
鷹梁ミナト:五十嵐 雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔
高田馬場ジョージ:杉田智和
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹
氷室 聖:関 俊彦
黒川 冷:森久保祥太郎
山田リョウ:浪川大輔
法月 仁:三木眞一郎

<スタッフ>
監督:菱田正和
シリーズ構成:青葉 譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:松浦麻衣
キャラクターデザイン:原 将治
プリズムショー演出:京極尚彦

劇場編集版タイトル表記<全4編>
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- I プロローグ×ユキノジョウ×タイガ
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- II カケル×ジョージ×ミナト
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown

公式サイト
http://kinpri.com/

公式Twitter
@kinpri_PR

(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集