『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】 | 超!アニメディア

『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】

劇場版『魔法少女リリカルなのはDetonation』の公開記念舞台挨拶が、10月21日、東京・新宿ピカデリーで開催され、田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、戸松遥、佐藤聡美、日笠陽子、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、一条和 …

ニュース
注目記事
tamura_mizuki_ueda
  • tamura_mizuki_ueda
  • 『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】
  • 『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】
  • 『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】
  • 『魔法少女リリカルなのはDetonation』公開記念舞台挨拶で田村ゆかりが告白!?水樹奈々、植田佳奈ら総勢12人が勢揃い!!【レポート】


 劇場版『魔法少女リリカルなのはDetonation』の公開記念舞台挨拶が、10月21日、東京・新宿ピカデリーで開催され、田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、戸松遥、佐藤聡美、日笠陽子、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、一条和矢、阿澄佳奈、高橋美佳子が集合!


 植田、清水、真田、柚木、一条の八神家は、それぞれハロウィン風の小物を身につけて登場。アフレコの合間を縫って、舞台挨拶の衣装の相談をしたことを明かし、和気あいあいとしたトークを展開。なかでも、これまで後方支援を担うことが多かったシャマルが今作では戦闘で本格的に活躍していたことに触れ、驚きと喜びの思いを語った。さらに植田は、“はやてと守護騎士たち”、“ディアーチェたち3人とユーリ”、“なのは・フェイト・はやて”という「3つの絆が印象的でした。どの絆にも心打たれる映画でした」と感想を。


 また、水樹は「“なのは愛”が画面に凝縮されているなと。14年前、始まった当時から関わっている方も、新しく参戦した方も一つになって作品を作っているのを感じました」と、スタッフ陣のシリーズ愛について語ると、佐藤と戸松からも細かいこだわりや、音響の素晴らしさを絶賛するコメントが寄せられた。

 一方の田村は「泣けるシーンもたくさんあるんですけど、いいセリフがたくさんあるんです。心のメモに残したいくらい」と語り、お気に入りのシーンとして、クライマックスにある、なのはが幼いなのはと対峙する場面をあげ、「幼いなのはの優しいセリフが心にグッときました!」と熱弁した。さらに「あとは、日笠陽子すごいなと」と、前作『Reflection』から登場したイリス役の日笠を絶賛。水樹、植田もうなずき客席からは大きな笑いと拍手が送られた。戸惑う日笠に、田村は「私は日笠陽子が大好きです」と宣言。日笠も、田村との距離が縮まったと笑顔で語った。

 最後に田村が「本当に今日、ここから見える皆の顔がにこやかで、楽しそうでよかったと思いました。まだ公開されたばかりですが、たくさん足を運んでいただいて、ロングランになってくれたらいいなと思います。この作品を見ていただいた皆さんに喜んでもらえたら、これ以上嬉しいことはありません!」とメッセージを送った。


photo:MASA

〈『魔法少女リリカルなのは Detonation』情報〉
全国90館にて公開中

劇場版二部作 完結。
目指したこの道の果て 何が待っていても

【STORY】
惑星エルトリアからの来訪者、キリエ・フローリアン。
死に瀕した父親と故郷を救うため、地球に存在する「永遠結晶」を求めたキリエだったが
その旅は同行者「イリス」がキリエを利用するための嘘だった。
イリスの目的は、永遠結晶の中で眠っていた存在「ユーリ」への復讐だった。
妹キリエとイリスを追って地球を訪れていたアミティエ・フローリアン。
イリスによって呼び起こされた、3つの魂、ディアーチェ、シュテル、レヴィの3人。
地球の魔導師たち、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてたちは
それぞれにイリスとユーリを止めるための戦いを始める。

イリスとユーリの過去とは?
かつてのエルトリアに存在した「惑星再生委員会」で起きた悲劇とは?
過去から連なる謎と宿命が、今、新たな物語を紡ぎ出す。

【STAFF】
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田 理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
デバイス設定:村松尚雄
プロップ設定:岡戸智凱
エフェクト設定:木曽勇太
美術設定:平澤晃弘
色彩設計:赤間三佐子
色彩設計補佐:上妻佳祐
特殊効果:福田直征
美術監督:Scott MacDonald
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中 唯
3DCGプロデューサー:田中臥竜(FelixFilm)
3Dモデリングディレクター:島野達也(FelixFilm)
3DBGディレクター:山口直人
3DCG:FelixFilm
編集:関 一彦
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
主題歌・挿入歌:水樹奈々(キングレコード)
エンディングテーマ:高町なのは(CV:田村ゆかり)
挿入歌: 高町なのは(CV:田村ゆかり)、キリエ・フローリアン(CV:佐藤聡美)、ディアーチェ(CV:植田佳奈)
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT

【CAST】
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松 遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースⅡ:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子

『魔法少女リリカルなのはDetonation』公式サイト
http://www.nanoha.com

『魔法少女リリカルなのはDetonation』公式Twitter
@lyricalnanoha_

©NANOHA Detonation PROJECT

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集