「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定! | 超!アニメディア

「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定!

高嶋ひろみによる人気恋愛漫画を原作とした「加瀬さん。」シリーズ(新書館刊)の新作OVA「あさがおと加瀬さん。」が、2018年6月9日(土)より期間限定で劇場公開される。メインキャストの山田結衣役を高橋未奈美、加瀬友香役 …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • 「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定!
  • 「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定!
  • 「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定!
  • 「あさがおと加瀬さん。」追加キャスト解禁&AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ出演決定!


 高嶋ひろみによる人気恋愛漫画を原作とした「加瀬さん。」シリーズ(新書館刊)の新作OVA「あさがおと加瀬さん。」が、2018年6月9日(土)より期間限定で劇場公開される。メインキャストの山田結衣役を高橋未奈美、加瀬友香役を佐倉綾音が務めることがすでに発表されていたが、このたび、追加キャストとして木戸衣吹、寿美菜子、浅野真澄、内山夕実、落合福嗣の出演が発表された。
 
 すでに新作のアフレコ収録も終了しており、追加キャスト発表に当たってキャスト陣からアフレコを終えての熱のこもったコメントと集合写真も到着したので、ご紹介する。
 
 
 
◆キャストコメント
<高橋未奈美> 
山田と加瀬さんとみんなと一緒に駆け抜けました!
アフレコで自分の知らなかった感情や表現を沢山感じられて、
初めて知る感覚に戸惑ったりドキドキしたり嬉しかったり、まさに青春でした!
 
<佐倉綾音>
みずみずしい恋、思春期のゆれ動く感情の機微、ひたすら若い勢いにあふれた作品でした。タイプの違うふたりの歩みに寄り添う、ちょっと気恥ずかしくて幸せな時間でした。
 
<木戸衣吹>
キラキラして、時に甘酸っぱくて。わたしもこんな青春時代を過ごしたかった!と思いました。作品を盛り上げられるように三河っちとして精一杯声を吹き込ませていただきました!
 
<寿美菜子>
山田と加瀬さんを応援していると、少しやっかいにも思える先輩ですが、すごくいい人です。(笑) とても優しい物語。心が浄化されるような映画です。ぜひ劇場で!
 
<浅野真澄>
この作品を通して初めて、女の子が女の子を好きになる物語の素敵さが分かった気がしました。淡くて儚くてうまく言葉にできないいろんな気持ちが、ぎゅっと詰まっています。私もアフレコ中ずっと、胸がきゅーっとしてました。参加できて本当に嬉しかったです!
 
<内山夕実>
作品の爽やかな青春ストーリーに、私自身、学生時代を思い出したり優しく温かな気持ちにして頂きました。山田さんのピュアで心揺れ動いていく姿や、加瀬さんのカッコイイけれど乙女なところだったり、とてもキュンキュンしながら収録に参加させて頂けて、とても幸せなひと時でした。
 
<落合福嗣>
自分の好きな作品のアニメ化という事で、見る事をとても楽しみにしていたら、
まさか作品に関わる事ができるなんて!!と、とても感動しました。作品の空気をコワさないように大切に大切に皆で作り上げた作品なので、
ぜひ楽しんでください。私は意外な所に出ています。
 
 また、東京ビックサイトにて開催されるAnimeJapan 2018、2日目の3月25日(日)10時30分~11時の時間帯に、ポニーキャニオンブース(東3ホール A-19)にて「あさがおと加瀬さん。」ステージが実施されることも発表された。高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹の3名が出演する豪華ステージとなっている。こちらのステージはポニーキャニオンの通販サイト:きゃにめにて、「『あさがおと加瀬さん。』なかよしSD缶バッジ3種セット」を予約購入した方が参加可能なステージとなっており、本日「ステージイベント優先観覧応募券」特典付きの予約販売がきゃにめにて開始された。(※応募締切は3月12日(月)23時59分まで)
 
 さらに、原作コミックス「加瀬さん。」シリーズの最新刊「さくらと加瀬さん。」が5月20日ごろ発売決定。通常版に加えて録り下ろしドラマCD「緑化委員と加瀬さん。」が付いた特装版も同時発売する。ドラマCDには山田結衣(CV:高橋未奈美)と加瀬友香(CV:佐倉綾音)のほか、井上先輩(CV:寿美菜子)も登場しているので、ぜひチェックしてみよう!
 
<イベント・グッズ情報>
◇AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ
【場  所】東京ビックサイト 東3ホール A-19 ポニーキャニオンブース
【日  時】3月25日(日)10:30-11:00 
【出  演】高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹
【参加方法】きゃにめにて<ステージイベント優先観覧応募券>付きの
新作グッズ「『あさがおと加瀬さん。』なかよしSD缶バッジ3種セット」が予約販売中!
応募締切は3月12日(月)23時59分までなので、お見逃しなく。
詳細は特設サイトへ URL:http://special.canime.jp/anime-japan/2018/
※申込多数の場合は抽選となります。ご了承ください。
 
 
◆原作情報
高嶋ひろみ「加瀬さん。」シリーズ (新書館「Wings」連載中)
第1巻:「あさがおと加瀬さん。」
第2巻:「おべんとうと加瀬さん。」
第3巻:「ショートケーキと加瀬さん。」
第4巻:「エプロンと加瀬さん。」(通常版・Blu-ray付き特装版)
 
最新第5巻「さくらと加瀬さん。」は5月20日ごろ発売。
録り下ろしのオリジナルドラマCD付き特装版も同時発売!
 
「さくらと加瀬さん。」特装版特典<オリジナルドラマCD「緑化委員と加瀬さん。」>
【出演】山田結衣(CV:高橋未奈美)、加瀬友香(CV:佐倉綾音)、井上先輩(CV:寿美菜子) ほか
【内容】二人が出会う前、加瀬さんが山田を見つけた時の物語、
「緑化委員と加瀬さん。」(原作第4巻収録)をオーディオドラマ化!
さらにおまけトラックとして「三河っちと加瀬さん。」も収録。
【収録分数】約18分
 
 
<「あさがおと加瀬さん。」劇場公開情報>
2018年6月9日(土)より、新宿バルト9・池袋HUMAXシネマズほかにて期間限定公開
※上映劇場の詳細は公式サイト<http://asagao-anime.com/theater>をご覧ください。
 
●前売券情報
特製クリアファイル特典付きムビチケカード
上映劇場にて好評販売中
価格:1,300円(税込)
 
■あらすじ
「どうか加瀬さんが、私の事を好きでありますように―――…」
高校二年の山田は緑化委員の内気な女の子。隣のクラスの加瀬さんは陸上部のエースで美人な女の子。 山田が植えたあさがおをきっかけに、言葉を交わしたことがなかった二人の距離が少しずつ縮まっていく
 
■スタッフ
原作:高嶋ひろみ
監督:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:坂井久太
コンセプトボード:平間由香
美術監督:橋本和幸
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
アニメーション制作:ZEXCS
配給:ポニーキャニオン
 
■キャスト
山田結衣:高橋未奈美
加瀬友香:佐倉綾音
三河:木戸衣吹
井上先輩:寿美菜子
先生:浅野真澄
コーチ:内山夕実
?:落合福嗣
 
 
©2017 高嶋ひろみ/新書館・緑化委員会
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集