『アニスパ!』が一夜限定で復活!パーソナリティは鷲崎健・浅野真澄、ゲストは佐倉綾音 | 超!アニメディア

『アニスパ!』が一夜限定で復活!パーソナリティは鷲崎健・浅野真澄、ゲストは佐倉綾音

 2004年から2015年に放送していた『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』が9月9日(木)19時より、一夜限りの復活特別番組として放送されることが明らかとなった。パーソナリティは当時と同様、鷲崎健と浅野真澄が務める。

ニュース
注目記事
(左から)浅野真澄、鷲崎健
  • (左から)浅野真澄、鷲崎健
  • 浅野真澄
  • 鷲崎健
  • 佐倉綾音

 2004年から2015年に放送していた『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』が9月9日(木)19時より、一夜限りの復活特別番組として放送されることが明らかとなった。パーソナリティは当時と同様、鷲崎健と浅野真澄が務める。

 本番組は、文化放送A&Gゾーンのフラッグシップ番組として一世を風靡し、今でも多くのリスナーから「もう一度聴きたい」という根強い声が数多くあがっている人気番組。この度、文化放送開局70周年記念企画の一環として一夜限りの復活特番を放送することが決定した。

 ゲストには、放送当時からリスナーとして『アニスパ!』を聴き、今でも『アニスパ!』好きを公言している佐倉綾音が出演。パーソナリティの鷲崎・浅野とトークを繰り広げる。また、他にもゲストが登場する予定だ。番組では、「アナタのアニスパの思い出のシーン」をテーマに、かつてアニスパリスナーだった方から、今でも印象に残っているアニスパの思い出のシーンを募集。テーマ以外にも、出演者への質問、伝えたいことなど、テーマにこだわらないメールも受け付けている。

 なお、当日は本放送に加えて、文化放送A&Gの公式YouTubeチャンネルでも同時配信を実施。こちらは期間限定でアーカイブ配信も行うとのこと。

パーソナリティコメント
■鷲崎健……終わるのも急なら、復活も急な番組、それがアニスパ!
特に大きな意味も意義もない復活なので、こちらも特に気合など入れず単発の特番として向き合いたいと思います。
6年間のブランクを埋めるだけのモチベーションが、我々はともかくリスナーにあるのか、乞うご期待!

■浅野真澄……アニスパが終わってからもう5年以上経っているので、どんな雰囲気の番組だったか
イマイチ思い出せない私がいます。が、リスナーさんが優しかったことだけは覚えている!
どれくらいあの頃の雰囲気が戻ってくるか未知数ですが、ぜひとも優しい気持ちで聞いていただけたら、
私としてはとっても嬉しいです。

『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』特番概要
放送日時:2021年9月9日(木)19時~21時 ※生放送
パーソナリティ:鷲崎健、浅野真澄
ゲスト:佐倉綾音

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集