超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメ『トライナイツ』が今夏放送!メインキャストの阪本奨悟&KENNからコメント到着

2019/3/15


 高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーション『トライナイツ』が、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始されることが決定した。

 未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久は、グラウンドで生き生きとトライを決める狩矢光のプレイーに目を奪われる。一度はラグビーを諦めた理久だが、光の出会いをきっかけに新たな道を目指すことにーー。

 今回解禁されたTVアニメ『トライナイツ』のティザービジュアルには、メインキャラクターの遥馬理久と狩矢光、対照的なふたりの姿が描かれ、ラグビーを通して始まる運命を予感させるビジュアルとなっている。


 アニメーション制作はGONZOが担当。繊細なキャラクター達が織りなす青春群像劇をアニメーションで魅力的に表現する。また、「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)ではコミックも連載中。宝井理人(キャラクター原案)によるスタイリッシュな物語をコミックでもお楽しみいただける。

 さらに、メインキャラクターを演じるキャストも発表された。頭脳を活かして戦略的に戦う遥馬理久役は、シンガーソングライター・俳優として活躍する阪本奨悟に決定。また、闘争心が高く野性的な感覚を持つ狩矢光役は、多くのアニメ作品の声優や、俳優・歌手として幅広く活躍するKENNに決定。両キャストより、作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着した。

◆キャストコメント
■遥馬理久(CV:阪本奨悟)
蒼嵐高校1年生。入学した蒼嵐高校で、狩矢光に出会う。
野性的で強靭なフィジカルを持つ光を見てかつて打ち込んだラグビーへの熱が呼び覚まされ、体格面を光に補われながら、頭脳で戦う道を選ぶ。
クールなように見えて、根っこでは誰よりも負けず嫌い。

<阪本奨悟 オフィシャルコメント>
「遥馬理久を演じさせて頂くことになりました、阪本奨悟です。
僕自身、ラグビーというスポーツを実際に経験したことはないのですが、この作品に触れさせて頂きその競技の面白さ、奥深さに気付かされました。
その興奮をアニメを観て頂ける皆様に届けるとともに、『トライナイツ』という作品だからこそ描ける、青春を仲間と共に駆け抜ける爽やかさや、苦難、その先にある感動、そういった沢山のメッセージを届けられるように精一杯頑張っていきます。」

■狩矢 光(CV:KENN)
蒼嵐高校1年生。闘争心が高く、体格や反射神経にも恵まれた、野性の獣のような人物。
とまどう理久を強引にラグビーの世界へと引き戻す。
戦うこと自体が好きな感覚型のため、理論型の理久とは反発も多いが、良き相棒となっていく。

<KENN オフィシャルコメント>
「今回初めてラグビーの作品に携わらせて頂く事になりました!!
皆様にこのスポーツや素敵なキャラクター達が紡ぐ物語の魅力をお伝えしつつ、僕自身も成長できるよう全力でトライしたいと思います!!」

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈TVアニメ『トライナイツ』情報〉
2019年夏より日本テレビほかにて放送開始

<イントロダクション>
未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。
誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。
狩矢光がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。

粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。
その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。
頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、ふたりの出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…

<STAFF>
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

<CAST>
遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN

TVアニメ『トライナイツ』公式サイト
https://www.ntv.co.jp/tryknights/

TVアニメ『トライナイツ』公式Twitter
https://twitter.com/try_knights

©蒼嵐高校ラグビー部



この記事のキーワード

PAGETOP