「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第22回は『Free!』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第22回は『Free!』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第22回目は『Free!』について語って …

ニュース
注目記事
一ノ瀬自撮り _20200807
  • 一ノ瀬自撮り _20200807
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第22回は『Free!』にアクセス!
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第22回は『Free!』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第22回目は『Free!』について語っていただきました。


 本格的な夏の暑さがやってきましたね! 私はいかなる時も日焼け止めが欠かせません! 男性でも、日焼け止めを塗る方が増えてきているようですが、皆さんは塗ってますかー?

 肌の老化の約80%は紫外線とも言われています(諸説ありますが!)。なので、皆さんも日焼け止めを塗っていつまでも若々しくいましょう!!

 という事で、私の気持ちは「夏!きた!」って感じなので、夏の腐女子の夢『Free!』についてお話していきたいと思います!

 この作品は2013年から2018年の7月~9月に放送されていて、映画化もされている超大人気作品です! 原作はおおじこうじさんの『ハイ☆スピード!』という作品で、『Free!』は『ハイスピ』(ハイ☆スピード!)の、その後の話という設定になっています!

 この物語は遙、真琴、渚の3人の高校生が水泳という競技に本気で向き合い、様々な困難を乗り越えていこうとする姿に感情を揺さぶられるような、青春学園アニメです。

 この3人の中で最もフィーチャーされる主人公的な存在の遙は、365日水着を着用し、水泳が大好きな、少し無愛想気味な子です。「水」に対して他の人とは違った感性を持っています。

 真琴はお兄ちゃん気質の優しい性格で、兄弟の面倒や遙の面倒も普段からみています。遙とは幼馴染でたまに昔の呼び名で「ハルちゃん」と呼んじゃう。この2人の関係がたまらんのよな。

 そして、渚はさっきの2人の幼馴染ではあるが、2人とは別の中学に通っていたため、高校での再会となります。天真爛漫で神宿でいうと「みき」みたいな性格です。ムードメーカー的存在でとても可愛いです。萌え。他にも、凛という遙のライバルが居たりするのですが、これがまたいいキャラなんです、、、、

 また、制作会社が京都アニメーションさんということもあり、水滴の描写やキャラの表情の動かし方に感動しました! 私は腐女子的な面でもすごくドストライクですが、作画もとても気に入ってます!

 それから、私が思うこの作品の強みは、それぞれのキャラに熱狂的なファンが沢山いるという事かなと思っています。主要キャラのみではなく、そうではない出番の少ないキャラにもインパクトがあり、そこに沢山のファンがついているのが素晴らしいなと思いました!

 皆さんもこの作品を観て推しキャラ作ってみてくださいね!

 最後まで読んでくださってありがとうございました!



プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集