超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第12回は『ソードアート・オンライン』にアクセス!

2020/3/13


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第12回目は『ソードアート・オンライン』について語っていただきました。

 みなさん、こんにちは! 最近は春の陽気が訪れてきて、ポカポカな日はお散歩したくなりますね!! そんな私は最近、家でゲームをしています。ハマっているのは『フォートナイト』っていうゲームです。みなさんはご存知ですか?

 元々、バトロワ系やFPSなどは様々なソフトをやってきていたのですが、『フォートナイト』は建築をしながら対戦している相手を倒して1位を取るというゲームです。意外と建築をしていくのが難しくてハマってしまいますね!

 ゲームというものを私が初めてやったのは、ゲームボーイとスーファミとかだったと思いますが、最近のゲームって進化してますよね。VRとかも出てきて。しかし、VRという言葉を耳にしたのは実はかなり前のことでして。この作品を好きな方はみんなそうかもしれませんね。そうです! 今回ご紹介させていただくアニメは大名作『ソードアート・オンライン』です! パチパチ。

 このアニメは2012年から放送が開始されていまして、3期にわたって今でも放送されている大名作アニメです! 私は映画も観に行きました!

 私がこの作品を知ったきっかけは、実はライトノベルだったんですよ。その頃、クラスのアニメヲタク界隈では『ソードアート・オンライン』の他に『とある魔術の禁書目録』なども流行ったりしてましたね(笑)。懐かしいなあ。

 作品の中で私はヒロイン(アスナ)の存在に惹かれました。物語の舞台は2022年という当時でいう近未来で、VRMMORPG(Virtual Reality Massively Multiplayer Online Role Playing Gameの略)、「ソードアート・オンライン」というゲームサービスが開始されて、約1万人が参加しました。このゲームは完全なる仮想空間で「アインクラッド」という100層のボスを倒すというルールのはずだったんですが、開発者の手によってユーザー全員が仮想空間からログアウトできなくなり、更には仮想空間での死が実際の自分の死になってしまうという、恐ろしいデスゲームに変わってしまったのです!

 その中で主人公のキリトが出会うのがアスナです。アスナは強くて、凛々しくて、一度見たら誰でも憧れてしまうような人物です! また、キリトがすっごい一生懸命に戦うんですよ。彼も思春期なのにいろんな心の葛藤がありながらもアスナと支え合って、そして結婚とかなんか、、、、

 まあ、そこらへんは作品で確認していただければと思います! そしてぜひ、アニメを見たら小説も読んで欲しいと思います、、、細かい描写の表現の仕方が冷たいようであたたかい、生々しい書き方をしていたりするので、とても読み応えがあると思います! ゲームに興味がある方も是非見ていただきたいです!

 最後まで見ていただきありがとうございましたー!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP