超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第5回『からかい上手の高木さん』をエンターキー

2019/11/8


 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第5回目は『からかい上手の高木さん』についてお話いただきました。

 アニメコラム連載もあっという間の5回目となりました。先日21歳を迎えてまた一つ歳をとり、少し大人になった気分です。21歳になった瞬間は、家で妹と念願のポケモンアイスケーキを食べていました。ケーキの予約は自分でしました。「きら、Happy Birthdayでお願いします」と自分で電話をして言いました。恥ずかしかったので妹の名前で予約しました。21歳にもなるとケーキの予約が出来るようになるんですよね。この成長には親も驚くと思います。

 少しバタバタしていた期間も落ち着き、これから11月15日(金)からのツアーに向けて突っ走っていくことになると思います。移動中は恐らくSwitch片手だと思います。最近は暇さえあれば『牧場物語』といった感じの生活を送っていて、ゲーム内のキャラクター同士で仲を深めることもなく、ひたすら農作業をしています。

 そんな中で私が今ハマっているアニメは、『からかい上手の高木さん』です。メンバーの羽島みきがオススメしており、気になって見ていると普通にハマってしまいました。『からかい上手の高木さん』はTOKYO MXほかで2018年1月~3月まで第1期、2019年7月~9月まで第2期を放送していました。原作は「第2回次にくるマンガ大賞」にノミネートされ、18位にランクインするなど注目を集めていた作品です。

 ヒロインである高木さんの担当声優、高橋李依さんがエンディング主題歌を歌っており、よくそれが神宿の楽屋で流れていたりします。1話、あるいは2話ごとにエンディング曲が違い、たくさんの有名な曲を高橋さんがカバーしています。私とは全く反対の女の子らしい高い声でとても憧れます。

 このアニメは、ほぼ主人公である西片と高木さんのやりとりのみで成立しており、中学の同級生である2人のラブコメディです。高木さんが西片をからかう、それに西片が仕返しをしようとするが高木さんに見破られてしまう…という主な流れが一話完結系で各話に収められています。いつも私が見ているような、『クズの本懐』や『恋と嘘』のようなドロドロ恋愛アニメとは真反対のいわゆる純白青春物語です。

 好きな子にちょっかいを出したくなるお年頃を可愛らしく描いており、見ていると気付けばニヤニヤしてしまうよさがあります(気持ち悪い)。若かったあの日に戻って、このような青春を送らせてくれと強く思います。中学生の頃はだいたい男の子に比べて女の子の方が成長が早く、精神的にも大人であることが多いからか、男の子がよく好きな女の子にちょっかいを出しているイメージがあります。

 この物語も高木さんが少し大人で、西片を手のひらで転がしています。こういう女は高校生、大学生になってもモテますよね(偏見)。見るときっとみんな、高木さんのことを好きになっちゃうと思います。皆さんはどんな青春時代を送っていましたか?

プロフィール
塩見きら【しおみきら】1998年11月6日生まれの21歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載はこちら ※毎週金曜日更新予定



この記事のキーワード

PAGETOP