超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第4回は『ダンベル何キロ持てる?』にアクセス!

2019/11/1


 「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第4回目は『ダンベル何キロ持てる?』について語っていただきました。

 いつも読んでくださってありがとうございます! 突然ではありますが、皆さんは筋トレしていますか?

 筋トレは毎日することによってスマートになり、健康になりますが、さらにメンタル面でも大きな影響を及ぼすみたいです! 自尊心を持てるようになったり、自信や余裕も持てるようになったり……また脳内からセロトニンが分泌され、それによって脳の覚醒を促すようです。そうすると作業や勉強が捗ったりするかも!

 はい! 今これを読んでくれてるそこの君は、今すぐにでも筋トレをしたくなったでしょう!! でもなかなか続かない人もいるかと思います。そんな人にオススメのアニメをご紹介します! その名も『ダンベル何キロ持てる?』です!!! 皆さんはこのアニメをご存知でしょうか? 私はアニメ化してから知ったのですが、かなり中毒性があります。

『ダンベル何キロ持てる?』はサンドロビッチ・ヤバ子原作、作画をMAAMが担当する漫画で、2016年から「マンガワン」や「裏サンデー」にて連載されています。

 主人公は女子高生で食いしん坊なおてんばギャル「佐倉ひびき」。彼女は突然友人に太ったと言われ、ショックを受け、ダイエットを試みるがなかなか続かない。そこで、ジムに通うことに。ジムで出会ったのは、筋肉ヲタクの「奏流院朱美」とジムトレーナーの「街雄鳴造」。ふたりとの出会いから筋トレや筋肉に関してひびきが学んでいき、成長していく、というストーリーです。

 実際にアニメを観て衝撃を受けて欲しいシーンがありすぎて……あまりこれ以上あらすじを話したくないのですが、私の好きなコーナーがあります! それはED後の本編中に行った筋トレのおさらいを一緒にできるようになっているコーナー! 私はこれを観て一緒にトレーニングする日もあります!

 なかなか1人では筋トレを続けられなくても、このアニメを最後まで見て是非とも毎日続けていただきたいですし、この世の中にマッチョがすこしでも増えたらとても幸せだなと思います!

 最後まで見てくれてありがとうございました!
 次回も見てねー!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP