超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第3回『五等分の花嫁』をエンターキー

2019/10/11


 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第三回目は『五等分の花嫁』についてお話いただきました。

 こんにちは、第3回目の連載です。だんだん涼しくなってきて長袖を着ることも増えました。夜に1人コンビニに行くとなんだか寂しい気持ちになる季節ですね。

 最近の塩見といえば、先日ありがたいことにお休みをいただき、妹と静岡に行ってきました。メインイベントとしては、「さわやかハンバーグ」を食べること。そしてもう一つはお笑いライブを見に行くことでした。結果から言うとさわやか、食べられませんでした。前日に「明日、さわやか食べに行かね?」的なノリで決まった弾丸旅行だったのですが、スケジュールの詰めが甘かったです。休日の“ヤツ”の待ち時間は想像以上で終電を恐れた私たちの旅は結局目的を果たせず終わりました。お笑いライブが最強に面白かったし、なんだかんだ充実していたので静岡がまた来てくれと言っている気持ちになりながら帰宅しました。

 静岡旅行は妹と行きましたが、私は1人で旅行に行ったりどこかへ出かけたりするのが好きで、ひとり旅の移動中はタブレットでゲームをしたり漫画を読んだりアニメを見たりしています。そんな私が今一番ハマっているのは、『五等分の花嫁』です。

 『五等分の花嫁』は週刊少年マガジンにて連載されており、今年の1月からTBSほかでTVアニメも放送された人気コミックです。アニメは1期12話が終了し既に第2期が制作決定しています。男子高校生の上杉風太郎と五つ子である中野姉妹が織りなすラブコメディで、五つ子ヒロイン達が可愛すぎて推しが決められないと話題の人気作です。また、人気の女性声優陣が姉妹を演じることでイメージ通りの可愛さを再現されていると絶賛でした。

 このアニメを語る上で重要となってくるのは、「君は一体誰推しなの?いや、誰を花嫁にしたい?」という点です。長女、一花は掃除が苦手で部屋も汚いが面倒見の良い小悪魔系お姉さんタイプ。次女の二乃は普段は激しい感情表現もといツン度が高いが姉妹想いで好きな人には可愛い表情を見せるツンデレ系女子。三女、三玖は口数も少なく落ち着いているが戦国武将好きのマニアックな一面もあり表情が乙女な女の子。四女の四葉は、天真爛漫で人懐っこいスポーツのできる素直で元気な女の子。そして、五女の五月は真面目で頑張り屋、不器用で最初は冷たい態度だったが、心を開いていくうちに見せる笑顔が可愛い女の子。

 私のような美女に目がないDD(誰でも大好き)からすると全員推しポイントがあり選べないのですが、男性諸君にこれを語らせると、その人の性格やタイプが見えてきて面白いんですよね。例えば、推しは四葉だけど花嫁相手には三玖が良いなぁなんて意見(贅沢だ)。天真爛漫な女の子がタイプでありながら花嫁相手には大人しく、乙女でザ・女の子を選ぶところ、サッカー部とか野球部にいそうだな〜(めちゃめちゃ偏見)とか。こういう「君、一花好きそうだよね」みたいな会話ができるのがこのアニメの面白いところです。

 『五等分の花嫁』の推しを聞いてタイプを聞き出すのも面白いかもしれないです。ぜひ皆さんの推しを教えてください。私が男なら二乃かな〜。

プロフィール
塩見きら【しおみきら】1998年11月6日生まれの20歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載 ※毎週金曜日更新予定
「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第1回⇒https://cho-animedia.jp/anime/120468/
「神宿・ 一ノ瀬みかのヲタ話」第1回⇒https://cho-animedia.jp/anime/122075/



この記事のキーワード

PAGETOP