超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

特集

祝『ワケミニ』アニメ化! 柏木翼役・八代拓、御手洗翔太役・松岡禎丞、木村龍役・濱健人、若里春名役・白井悠介の独占メッセージ!

2018/9/1


 9月の「超!アニメディア」トップページを飾るのは、先日アニメ放送決定が発表された『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』(以下『ワケミニ』)。315プロダクションのアイドルを代表し、“食欲の秋”に合わせて食べることが大好きな4名のイラストをお届け。さらに、イラストに登場するアイドルを演じるキャスト4名に、本サイト独占メッセージをいただいた。『ワケミニ』への意気込みや、ご自身の演じるアイドルについての質問にお答えいただいている。プロデューサーのみなさま、ぜひチェックを!!

◆柏木翼役・八代拓さん
――『ワケミニ』ならではの魅力や、楽しみにしていることはありますか?
 何よりもアイドル達のデザインがかわいいので、正直なにをしていてもかわいい! その癒し効果を存分に味わっていただきたいです!

――『ワケミニ』で、どのようなお話が見てみたいですか?
 アイドル達がスポーツしているところが見てみたいです。

――『ワケミニ』で共演してみたいアイドルはいますか? 理由も含めて教えてください。
 今まであまり絡んだことのないアイドル達と一緒になれたらいいなと思います。

――アフレコ現場の雰囲気や、何か裏話やハプニングがありましたら教えてください。
 ほぼ46人集まったので、とにかく人口密度がすごかったです!

――自らがプロデューサーとして、演じているアイドルの特徴・魅力をプレゼンしてください。
 ありすぎて書ききれませんが、まずは人柄! 会えばわかります!! 一度会ってください!

――幕張でのライブや、全国を回るライブツアーなども経験されましたが、これまでの中でどのライブが一番印象に残っていますか?
 「キャラホビ2015」でのライブイベントです。

――今回は「食欲の秋」にまつわるイラストになりますが、八代さん自身は秋といえば「何の秋」ですか?
 スポーツ!

――『アイドルマスター SideM』には料理が得意・趣味のアイドルが多いですが、作ってもらえるとしたら誰に何を作ってもらいますか? また、誰と一緒に食べたいですか?
 (山下)次郎先生はお酒のおつまみとかをササっと作れそうなので、是非飲むときに作って欲しいです! それをみんなでつまみながら、飲み交わしたいです!

続きを読む



PAGETOP