超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

刈谷仁美のイラストに広瀬すずが登場!連続テレビ小説『なつぞら』アニメーション編メインビジュアル公開

2019/7/10


 連続テレビ小説「なつぞら」のアニメーション編メインビジュアルが公開された。公開されたビジュアルは、これまでも台本イラストやオープニングアニメーションのイラストを担当してきた刈谷仁美が描く世界に、主人公・なつ役の広瀬すずが登場。イラストのなつと、実写のなつが対面する形になっている。ふたりのコメントが到着したので、ご紹介する。

アニメーション編メインビジュアルコメント
広瀬すず
「いつも台本でみていた世界の中に一緒にいれさせてもらえて、とっても嬉しいです。初めましてのなっちゃんと、なつらしい世界にポンっと入った気分で、不思議な感じですが。いつもみんなで毎週表紙の絵が変わる台本を頂く度に、今回の絵かわいい、とか素敵だとかずっと話していたので、まずは現場に行って自慢しようと思います。」

刈谷仁美 
「実写のなつと、イラストのなつの目線を合わせるところなど難しいポイントもありましたが、私の好きな色であるピンクもきれいに出て、すてきな仕上がりになってうれしいです。なつの成長に合わせて、周りの動物たちも、ドラマのタイトルバックなどに出てくる動物たちより少し大人っぽい絵柄にしています。今までは、なつが思い描いていることや想像を劇中のアニメーションで表現する部分が多くありましたが、物語後半では、なつが実際に作る アニメーションがたくさん出てきます。かわいらしい絵柄のものから、ちょっといかつい作風のものまで、いろいろなアニメーションが出てきますので、その変化も楽しみにしていただけたらうれしいです。」

〈連続テレビ小説『なつぞら』情報〉
4月1日(月)〜9月28日(土) 全156回(予定)
<総合>[月~土]午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
<BSプレミアム>
[月~土]午前7時30分~7時45分/午後11時30分~11時45分(再)
[土]午前9時30分~11時(1週間分)
【ダイジェスト放送】
「なつぞら一週間」(20分) <総合>[日]午前11時~11時20分
「5分で『なつぞら』」 <総合>[日]午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時
※放送予定は変更される場合があります。

脚本/大森寿美男
制作統括/磯 智明 福岡利武
プロデューサー/村山峻平
演出/木村隆文 田中 正 渡辺哲也 田中健二

出演/広瀬すず 松嶋菜々子 藤木直人 草刈正雄 他

語り/内村光良

『なつぞら』公式サイト
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

(C)ササユリ・NHK



この記事のキーワード

PAGETOP