超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

藍井エイルの新曲「月を追う真夜中」がTVアニメ『グランベルム』OPテーマに決定&最新PV解禁

2019/5/19


 藍井エイルの新曲「月を追う真夜中」が、TVアニメ『グランベルム』OPテーマに決定した。

 『グランベルム』は、75日よりMBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始する今注目のアニメ。YouTubeにて先行公開された、第1話冒頭10分は再生回数100万回を突破するなど期待が集まっている。


■藍井エイルコメント
新曲「月を追う真夜中」は疾走感のあるアップテンポな楽曲になっています。“大事な人と一緒に紡いできた、たくさんの大切な思い出は、何者にも壊せない”と言うテーマで歌詞を書きました。タイトルは、どんなに辛く悲しいこと(真夜中)が近付いても月(大事な人との思い出)は陰らずに光り続けるという比喩で付けてます。「グランベルム」では登場人物たちの人間性に驚いたり、心が苦しくなったりしたのですが、どのキャラクターもすごく個性的で魅力的でした。ネタバレになってしまうので深くは話せませんが、この作品は見る人たちの心にとても突き刺さる作品になっていると思います

藍井エイル

 さらに、藍井エイルの新曲「月を追う真夜中」が初解禁となるアニメの最新PVも公開された。少女たちの葛藤、そして彼女たちが操るアルマノクスと共に繰り広げられる戦いが描かれた最新PVは絶対に見逃せない。

■アニメ『グランベルム』PV
https://youtu.be/azgSmgsLLOo

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 


 新曲の発売情報は今後、藍井エイルの公式ページなどで発表される予定。531日からスタートする全国ホールツアーもチェックしておこう。


〈TVアニメ『グランベルム』放送情報〉
201975日よりMBS/TBS/BS-TBSアニメイズム”枠にて放送開始予定

【イントロダクション】
世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。
そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。自分には何もない――。勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。
夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。
満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

【スタッフ】
原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中 敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

【キャスト】
小日向満月:島袋美由利 
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
袴田水晶:悠木碧
土御門九音:石見舞菜香
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林 寧々:久保ユリカ
ロサ:赤﨑千夏
小日向希望:赤尾ひかる

TVアニメ『グランベルム』公式サイト
http://granbelm.com/

TVアニメ『グランベルム』公式Twitter
granbelm

©ProjectGRANBELM



この記事のキーワード

PAGETOP