超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

ここがもうひとつのサガだ! 「CygamesFes2018」の『ゾンビランドサガ』ステージで出演者が「終わらせたくない」想いを明かす【レポート】

2018/12/16


 Cygamesが提供するコンテンツが一堂に会する大型リアルイベント「CygamesFes2018」にて、2018年12月15日に、TOKYO MXやAbemaTVほかにて放送中のTVアニメ『ゾンビランドサガ』のトーク&ライブイベント「ゾンビランドサガ~フランシュシュといっしょ~」が行われた。出演者は源さくら役・本渡楓、二階堂サキ役・田野アサミ、水野愛役・種田梨沙、紺野純子役・河瀬茉希、ゆうぎり役・衣川里佳、星川リリィ役・田中美海。

ゾンビランドサガ

 イベントがスタートすると作品に登場する謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎(CV.宮野真守)の入場アナウンスに併せてアニメさながらの鮮やかな赤色の衣装に身を包んだ出演者6人が順次登場。格闘技の入場を彷彿とさせる巽幸太郎(宮野)のバラエティに富んだアナウンスに会場は笑いと熱気に包みこまれた。

 巽幸太郎のターンはまだ終わらず、アニメ本編でも定番となっているムチャぶりを出演者たちに敢行。指令という名のムチャぶりの内容は「モデルのようにウォーキングして、観客を熱狂させる」というものであった。出演者はそれぞれキャラクターに合ったポージングを要求され恥ずかしそうな様子。しかし、終わったときには「ちょっと楽しかった」といった感想なども飛び交っていた。

ゾンビランドサガ

 続いて行われたのは「今だから伝えられる ゾンビランド サガ(気持ち)」というコーナー。本コーナーではまず『ゾンビランドサガ』の境宗久監督と山田たえ役の三石琴乃から6人へのメッセージが伝えられた。監督は「作り手の空気が作品に乗った。役者さん同士が刺激しあって高まっていく感じがあった」という言葉のほか、アニメーションの可能性がまだ秘められていると感じたと、作品への確かな手ごたえについて手紙にしたためる。続く三石は、こんなにもお客さんを巻き込める作品はない、といった内容を手紙に書いていた。これを受けたメンバーは感慨深げにアフレコ現場での思い出を話し始める。そして、各々が「この作品を終わらせたくなくて」と作品への愛や思い入れについて言葉にしていた。

 イベントはその後、ライブコーナーへ。まずは手紙の余韻も残る中で作品のエンディングテーマ曲「光へ」を歌唱。6人の優しい歌声がここまでの雰囲気と相まって一層、感動的なものとなっていた。続いて披露したオープニグテーマ曲「徒花ネクロマンシー」では、さきほどまでの空気とは打って変わり出演者も会場もヒートアップ。6人の熱のこもったパフォーマンスには惜しみない拍手や歓声が送られた。

ゾンビランドサガ

 イベント終盤では6人が一人ずつ挨拶。泥まみれになったあのイベント、佐賀でのイベントなど、これまで『ゾンビランドサガ』で行ってきたことを振り返りつつ、それぞれが「作品を続けたい」というニュアンスの言葉を述べていた。

 6人の挨拶が終わりイベントも終了……かと思われたが、本渡が「最後は盛り上がって終わりましょう」と一言。そして、本日二度目となる「徒花ネクロマンシー」を熱唱した。終始盛り上がりっぱなしだった本イベント。最後は本渡の“ここがもうひとつのサガだ!”という言葉で締めくくられた。

 本イベントでは中盤以降から出演者がこの作品をまだまだ続けたいと、作品への想いを言葉にしていた。笑いも多いに起きたイベントではあったが、こういった出演者たちの想いに胸が熱くなる、そんなイベントでもあった。

 『ゾンビランドサガ』の今後の展開としてはTVアニメ最終話の放送も控えているが、2019年3月17日にはフランシュシュのLIVEイベントの開催も決定している。今回のステージ、そしてアニメ最終話を経てのイベントにも注目だ。

画像ギャラリーはこちら

 

TVアニメ『ゾンビランドサガ』作品概要
<スタッフ>
原作:広報広聴課ゾンビ係
監督:境宗久 (劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』)
シリーズ構成:村越繁 (アニメ「シドニアの騎士」)
キャラクターデザイン:深川可純(アニメ「アイドリッシュセブン」)
美術監督:小倉一男
撮影監督:柳田貴志
色彩設計:佐々木梓 
編集:後藤正浩
音楽:高梨康治
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響制作:dugout
アニメーション制作:MAPPA

オープニングテーマ:徒花ネクロマンシー
エンディングテーマ:光へ
アーティスト:フランシュシュ

<キャスト>
巽 幸太郎 :宮野 真守 
源 さくら :本渡 楓
二階堂 サキ:田野 アサミ
水野 愛  :種田 梨沙
紺野 純子 :河瀬 茉希 
ゆうぎり  :衣川 里佳
星川 リリィ:田中 美海
山田 たえ :三石 琴乃
警察官A  :吉野 裕行
ロメロ   :高戸 靖広

<放送情報> 
AbemaTV:10月4日より毎週木曜日23:30~
AT-X:10月4日より毎週木曜23:30~
TOKYO MX:10月4日より毎週木曜日24:00~
サンテレビ:10月4日より毎週木曜日24:00~
BS11:10月4日より毎週木曜日24:30~
サガテレビ:10月5日より毎週金曜日25:25~
TVQ九州放送:10月5日より毎週金曜日26:58~

リピート放送
AbemaTV:10月5日より毎週金曜日25:30〜ほか
AT-X:10月6日より毎週土曜日15:30~
10月7日より毎週日曜日22:30~
10月10日より毎週水曜日7:30~

『ゾンビランドサガ』公式サイト
zombielandsaga.com

『ゾンビランドサガ』公式ツイッター
@zombielandsaga

©ゾンビランドサガ製作委員会



PAGETOP