本渡楓&野口瑠璃子がパーソナリティ続投! 冬アニメ「防振り2」WEBラジオ配信決定 | 超!アニメディア

本渡楓&野口瑠璃子がパーソナリティ続投! 冬アニメ「防振り2」WEBラジオ配信決定

2023年冬アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。本渡楓と野口瑠璃子がパーソナリティを担当する。

ニュース
注目記事
「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ。2」
  • 「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ。2」
2023年冬アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』のWEBラジオ番組が、<音泉>にて配信決定。本渡楓と野口瑠璃子がパーソナリティを担当する。

本WEBラジオ「メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ。2」では、第1期に引き続きメイプル役の本渡楓とサリー役の野口瑠璃子がパーソナリティを務め、『防振り2』本編を振り返りつつ、番組独自のコーナーなど様々な企画をお届けする予定だ。

<コーナー紹介>


■ふつおた


アニメの感想、パーソナリティへのおたよりなどはこちらにお送りください。

「チャレンジ!フィールドクイズイベント」
リスナーが考えたフィールドごとの4択クイズに挑戦し、正解すると次の層へと登っていく。
正解することでメールボックスが開き、ふつおたを獲得し紹介することができます。

<クイズ例>
【1層】 次のうち猛毒を持っているのはどれでしょう?
「アシブトイトアシガニ」「スベスベケブカガニ」「スベスベマンジュウガニ」「エッチガニ」

【2層】 砂漠でも生息できるサボテンは、何植物?
「被子植物」「裸子植物」「多肉植物」「シダ植物」

【3層】 オルゴールの別名は次のうちどれでしょう?
「手風琴」「自鳴琴」「馬頭琴」「大正琴」

※答えと解説も書いて送ってくださいね。

■ギルドメンバー募集スレッド


【楓の木】に加入したいと考えているそこのあなた!
特技と意欲を書いてギルドマスターへアピールしてみよう!

<例>
私の特技は、寝たふりです。
この特技で相手を油断させて、不意打ちの攻撃を食らわせることができます。
腕力こそ強くないですが、寝たふりで鍛えた呼吸の調整で、
一撃必殺の技を繰り出せる未来がイメトレでは完全に仕上がっています!

■サリーのホラー耐性 強化訓練


短めのホラー話を募集します。

例:
お昼の校内放送終了後に数秒流れた謎の呻き声…でも、放送委員は全員教室に帰ってきていた……。

■NewWorld Character (プレミアム用コーナー)


オンラインゲーム上でのキャラ付け拘りや失敗談や、オフ会での驚きの体験などなど、
オンラインゲームとリアルのキャラの使い分けについてのお便りを募集します。

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集