超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

アットホームな甘々BL『パパだって、したい』がTVアニメ化! 山中真尋&寺島惇太が主題歌を披露したイベントの模様をレポート

2018/12/27


 2018年12月7日に行われた『「ComicFestaアニメ」新作発表会』にて、電子コミックで女性読者から支持を受けるヒット作『パパだって、したい』(原作:世尾せりな)のTVアニメ化が発表された。当日は、家政夫バイトの大学生・阿澄皇哉(あすみこうや)役の山中真尋、阿澄の雇用主でありシングルファザーの成瀬圭壱(なるせけいいち)役の寺島惇太が登壇。また。司会は声優の前内孝文が務めた。

(左から)阿澄皇哉役の山中真尋、成瀬圭壱役の寺島惇太、司会の前内孝文

 イベントがスタートするとまずは前内が「ComicFesta」のこと、またこれまでアニメ化した作品について紹介。山中と寺島も加わったところで「ComicFesta」の作品のなかで、BL(ボーイズラブ)作品『パパだって、したい』が初めてアニメ化されることが発表された。

 会場が騒然とするなか、本作がどういう物語なのか、場面カットと併せて解説される。本作は、子育てに苦闘するシングルファザー・成瀬さんに家政夫バイトの大学生・阿澄が惚れ込んでいく、アットホームな甘々BL。成瀬さんの一人息子・壱佳とのほのぼのとした交流もあり、「家族」の形ですれ違う切なさもある、家政夫大学生と儚げシングルファザーのえっちすぎるアットホームラブな新感覚BLが展開されるという。

 物語の説明が終わるとふたりが演じるキャラクターについて紹介。寺島は声優の初仕事がBLCDで、その時も二児の父役だったというエピソードを話して会場を驚かせた。その後、ふたりがその場でセリフを生披露。際どいセリフで会場を沸かせた。

 通常版、完全版も全て共通のキャストになることが発表された後に行われたのは、ふたりが注目してほしいシーンをスケッチブックに絵で描くというコーナー。山中は会場から拍手が巻き起こるほど可愛い壱佳ちゃんの絵を見事に描き、対する寺島は子供の前で阿澄が成瀬にちょっかいを出す絵を描いて会場を笑いに包み込んだ。

 その後、主題歌「Home sweet Home」を山中と寺島が歌唱することが発表される。その流れで、ふたりがその場で主題歌を初披露した。作品の世界観を表現した楽曲を歌いあげると、会場からは歓声が巻き起こった。

 ふたりの歌唱が終わると、ここで会場入り口で来場者全員に配られた「絶対に開封しないで」と書かれた封筒を前内の合図で一斉に開けることに。すると中には、『パパだって、したい』のBlu-ray・DVD予約用紙、原作単行本の1巻、「ComicFesta」のギフトカード、アンケート用紙、壱佳ちゃんお面が。豪華なクリスマスプレゼントに会場からは喜びの声があがった。

 プレゼントはこれだけではなく、登壇者を来場者が撮影できるという時間が設けられる。嬉しいサプライズに会場ではこの日一番の歓声が巻き起こった。登壇者への撮影タイムが終わると今後は壱佳ちゃんお面を付けて来場者と登壇者が一緒に記念撮影。その後、アニメ放送前に全話上映会が行われることなどの告知が行われるとイベントも終了の時間を迎える。最後は出演者が一言ずつ挨拶を行い、イベントを締めくくった。

『パパだって、したい』はTOKYO MXにて2019年1月6日より毎週日曜深夜1時~放送される。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

 

TVアニメ『パパだって、したい』作品概要
★TOKYO MX 2019年1月6日より毎週日曜深夜1時~放送開始
★ComicFesta アニメZone(https://anime.iowl.jp/
 2019年1月6日より毎週日曜深夜0:00~配信開始
※通常版を無料配信 ※大人向け完全版を「ComicFesta アニメZone」限定で配信
★コミックフェスタアニメ公式Channel
https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg)でも通常版を配信

<スト―リ―>
「父親だって…我慢できないときがあるんです」
家政夫バイトの大学生・阿澄が訪れた成瀬家。
シングルファザーの成瀬さんと息子・壱佳の二人家族だが、
この成瀬さんがあまりにも色っぽい…!!
ノンケのはずなのについ意識してしまう阿澄。
そして成瀬さんが欲求不満なことに気付くと、
ついつい魔が差してしまい…。
成瀬さん、子持ちのくせにエロすぎだろ…!

<STAFF>
原作:世尾せりな
監督:熨斗谷充孝
脚本:西藤歩
キャラクターデザイン:永井泰平
音響監督:えのもとたかひろ
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:マジックバス
制作:ピカンテサーカス
製作:彗星社

<CAST>※通常版完全版共通
阿澄皇哉(CV:山中真尋)
成瀬圭壱(CV:寺島惇太)
成瀬壱佳(CV:古木のぞみ)
油井亮平(CV:????)

<主題歌>
「Home sweet Home」(作詞:火ノ岡レイ 作曲・編曲:森田交一)
歌:阿澄皇哉(CV:山中真尋)、成瀬圭壱(CV:寺島惇太)

公式サイト
https://papashita.cf-anime.com/
公式Twitter
@CFAnime_BL

原作情報
電子デジタルコミックはComicFesta(https://comic.iowl.jp/titles/56331/volumes)ほかにて絶賛配信中!



PAGETOP