「声優ってなんだっけ」 – 松本梨香と三ツ矢雄二が声優ブームの“今”に切り込むイベントを実施 | 超!アニメディア

「声優ってなんだっけ」 – 松本梨香と三ツ矢雄二が声優ブームの“今”に切り込むイベントを実施

TVアニメ『ポケットモンスター』のサトシ役の声優や主題歌の歌手として知られる松本梨香が、「声優ブーム」を背景に声優という職業について語る学生向けイベント「声優ってなんだっけ」を2018年12月22日(土)に東放学園アト …

ニュース
注目記事
声優ってなんだっけre
  • 声優ってなんだっけre
  • 声優ってなんだっけ

 TVアニメ『ポケットモンスター』のサトシ役の声優や主題歌の歌手として知られる松本梨香が、「声優ブーム」を背景に声優という職業について語る学生向けイベント「声優ってなんだっけ」を2018年12月22日(土)に東放学園アトリエクマノ 1k1シアターで開催することが分かった。

 本イベントはベテラン声優をゲストに招き、「声優ブームの今」を背景に、声優という職業について改めて考える対談形式のもの。初回ゲストは、TVアニメ『タッチ』の上杉達也役などを演じる三ツ矢雄二に決定。今後も定期的に開催し、対談内容が書籍として出版される予定である。

声優ってなんだっけ

【株式会社Matsuricaよりコメント】
「アイドル声優」「声優アーティスト」という言葉とともに、声優業界が注目を浴びています。今や声優は様々な可能性を秘めた職業です。とても喜ばしく思います。一方で、それが声優の職業観にも影響を与え始めているように感じます。声優の「演技力」「表現力」の部分が軽んじられている場面を見聞きするからです。確かに職業観は時代で変わるものですが、声優の「演技力」「表現力」の重要性は決して変わるものではないはずです。そこで「声優ってなんだっけ?」というテーマで、声優という職業について、熱く、楽しく、社会に伝えられたらと思います。特に、将来の声優界を背負う若い世代に見てもらい、各々が目指す声優像を追求するための勉強材料になれたらと思います。

 本イベントの参加は、声優業に興味のある学生限定となっていますが、YouTubeにて生中継されるため学生以外の方でも視聴できます。また、今回会場となっている東放学園の学生との演技企画も予定されています。

「声優ってなんだっけ」イベント概要
■日程:12月22日(土)
開場:15:30〜(予定)/ 開演:16:30〜(予定)

■場所:東放学園アトリエクマノ 1k1シアター (都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」下車 徒歩5分)

■出演:
松本梨香
三ツ矢雄二

■協賛:
東放学園
株式会社マイナビ

■応募:
Googleフォームにて応募
http://urx3.nu/NMPj
*一定人数を超えた場合は抽選となります。

■中継媒体:
中継YouTubeチャンネル「ニジスタch」
http://urx3.nu/NMPn

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集