浪川大輔、松本梨香、畠中祐が「声優vs馬」の裏話を明かす! 森久保祥太郎がMCの「声優と夜あそび WEEKEND」 | 超!アニメディア

浪川大輔、松本梨香、畠中祐が「声優vs馬」の裏話を明かす! 森久保祥太郎がMCの「声優と夜あそび WEEKEND」

森久保祥太郎がMCを務めた『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年9月10日22時から放送。ゲストとして、浪川大輔、松本梨香、畠中祐が出演した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』(C)AbemaTV,Inc.
森久保祥太郎がMCを務めた『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年9月10日22時から放送。ゲストとして、先日放送した特別番組『声優28時間テレビ』の「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」企画から、“声優スーパーカートリオ”の浪川大輔、松本梨香、畠中祐が出演し、世界トレンド2位を獲得するなど話題を呼んだ本企画の裏側を語った。


『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』
「緊急特番!そして声優は馬と走った。~知られざる戦いの光と影~スタートです」という森久保のタイトルコールとともにスタートした本放送。その後、“声優スーパーカートリオ”の3人が登場し、浪川が「ナミカワブライアンです」と挨拶をすると、畠中も「クビにならなかった畠中祐です」という挨拶で笑いを誘う。
そして、松本は「浪川!電光石火!」と決め台詞を放ったと思えば、戦った競走馬のウーロンにしていたようににんじんを配り始め、オープニングからエンジン全開の3人にスタジオは笑いに包まれる。

そんな本放送では、「伝説のレースをプレイバック!激走オーディオコメンタリー!」と題した企画を実施。馬との伝説のレースをオーディオコメンタリー風にVTRを見ながら1レースずつ振り返っていった。
まず反響を聞かれ、「こんな感じでTwitterにニュースであがることがなかったので、完全に周りの人からは声優でもなく“あ~馬のあれね”って言われる感じになっちゃった」とすっかり馬という印象がついてしまったことを明かした畠中。また、森久保が松本の企画へノリノリな姿勢に驚いたことを話すと、松本はオファーを受けた際に「走るに決まってるでしょ!? もうお金じゃないよ!」と快諾したことを告白。そんな松本に、浪川は「僕だってびっくりしましたよ。シークレットゲストで“松本梨香”の圧の強さですよ」と話した。


『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』
その後はレースを改めて振り返った4人。3人が1人ずつ馬と走り、3レース中1度でも馬に勝てたら賞金50万円をゲットという企画で、まさかの第1レースで畠中が馬に勝利し、波乱を呼んだこの企画。まずはそんな畠中の第1レースの映像が流れ、ゴールの手前、後ろを振り返った時の心境について、畠中は「(馬の足音の)パカラパカラが聞こえなくなってきて…ここからは結構、葛藤が始まってますね。勝利の確信と混乱が同時に襲ってきました。こんな感覚初めてです」と、動揺していたことを告白。
その後のゴールで見せた困惑の表情については、「スタッフさん達の表情が喜びというより混乱だったんです。僕のマネージャーだけ“よっしゃー”って。僕のマネージャー以外誰も喜んでないんです」と混沌としていた現場の様子を伝える。
さらに、そんな追い込まれた状況で飛び出した「僕はクビですか?」という畠中の名言については「マネージャーさんも“よっしゃー”ってなっていたのに一言もしゃべらなくなっちゃって、これは何か言われたんじゃないかって思って」と本気で心配したことを説明。パニックになっていたという浪川も「梨香さんに“どうする?”って思わずタメ口を吐いた。映ってないですけど」と明かし、カオスな現場の裏側にスタジオは笑いに包まれた。


『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』
続いて松本の第2レースと、浪川の第3レースを振り返り。当日を楽しみにしていたものの直前に腰を痛め、マウンテンバイクでの参加となった松本。馬場が重いためギアを1にしたところギアが低すぎて全然進まなかったり、畠中のレース結果を受けて急遽ハンデなしとなり、仕込んでいたにんじんを巻いて餌で釣る“にんじん作戦”が失敗に終わったりと、ことごとくうまくいかない松本に、スタジオは大爆笑。

また、浪川の第3レースでは、中腹で後ろを振り返ったことで、SNS上で“やってる疑惑”が浮上したことに触れ、「予想以上にウーロンが後ろにいるなって、あの時思いました」「この先起きることがうまくいくか不安になって振り向いてます。いよいよやばいぞって、気もそぞろです」と焦る心境を告白。

その後、松本と畠中がレースに加わり、最後3人でゴールをしたことについて、3人は「これがやりたかったことなんです!」「最後は綺麗に終わりたかったんです」「感動のフィナーレにしたくて」と必死に弁明する。結果、賞金50万円は次回持ち越しとなり、盛大なコントで終わったこの企画。森久保は「スタジオに帰ってきた浪川さんの、ヒラメ筋に湿布が貼ってあったのを見て、マジでやってきたんだなって感じました」と話し、浪川の苦労を労う。


『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』
そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。最後に「梨香さんもおっしゃっていたんですけど、ほかのチャレンジも挑戦してみたいな。スーパーカートリオで」と語ったリーダー・浪川の言葉に2人も同意。松本は「バトルしたいですね。いろんなものと!」「バトルしようぜ!」と、畠中は「チーターとレースです!」と答え、“声優スーパーカートリオ”の今後に期待を寄せた。
さまざまな話題を呼んだ世紀のレースの裏側トークに、「#声優vs馬」が再びトレンド入りするなど、大きな盛り上がりを見せた。

また番組内では、今回ヒップアップした「声優vs馬」が9月12日0時より1週間無料配信されることが発表に。
さらに、『声優28時間テレビ』未公開カットを含む「ABEMAプレミアム」限定エピソード5本が9月12日より毎日配信開始中のほか、2021年に行われた『声優と夜あそび2021』の有観客ステージイベント3本も「ABEMAプレミアム」限定で順次配信開始中だ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【森久保×スーパーカートリオ】#6』〉
2022年9月10日(土)放送
出演者(敬称略):森久保祥太郎、浪川大輔、松本梨香、畠中祐
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.


松本梨香が歌うポケモンソングベスト
¥2,291
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

SUPERCAR SELECTION「70’s supercar」
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集