超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

プリキュア声優・引坂理絵が子供たちにエール! プリキュアひな祭りイベント開催!

2018/2/28


 2018年3月17日(土)公開の『映画プリキュアスーパースターズ!』(配給:東映)が、3月3日の桃の節句に先駆け、東京都墨田区にある向島文化幼稚園で実施されるひなまつりイベントを開催。イベントには、プリキュアが登場した。

 毎年、向島文化幼稚園では、園児たちがお雛様、お内裏様、三人官女などの衣裳を身にまとい、ひな壇に並んで雛飾りを人間で再現するという全国でも珍しい“生き雛様 ひなまつり”が実施されている。イベントでは、ぼんぼりや 桃の花などが飾り付けられたひな壇の作られたホールに、こどもたちがかわいらしく手をつないで入場し、会場を彩った。

 多くのカメラを前にして緊張した様子の子供たちによる「プリキュアー!」の掛け声で登場したのが、女の子に 大人気のプリキュアと声優・引坂理絵(野乃はな/キュアエール役)! 登場して早速「みんなを応援!元気のプリキュア! キュアエール!」と、キュアエールを演じる引坂の名乗りが披露され、緊張していた子供たちもプリキュアの姿と声に嬉しそうな笑顔を見せた。一番上のお雛様、お内裏様を中心にひな壇に並び、子供たちと一緒に華やかにひなまつりを楽しくお祝いした。

 イベント中、MCからの「普段テレビの前で応援をしてくれている子供たちの前での名乗りはいかがでしたか?」との質問に引坂は「とってもどきどきしました!実際見ている子どもたちの前で変身シーンをするのはすごく緊張しますね。子供たち が可愛くて嬉しくなりました!」とコメント。

 さらに、「映画の見所は?」と聞かれると「今日はひな祭りということで、19人の子供 たちが力を合わせて飾り付けなどされると思うんですが、私たちも映画の中で、12人で力を合わせてウソバーッカに立ち向 かっていきます。その姿を観て、仲間や絆を感じていただければ、作品の全てが伝わるかなと思います!」と笑顔で述べ、 「映画を通して子供たちにどんなことを伝えたいですか?」という質問には、「映画のテーマが約束ですので、約束を守る大 切さや、仲間と協力して前に進んでいく素晴らしさを感じてもらえればと思います。」と子供たちと映画への思いを語った。

 そして、「ひな祭りの思い出はありますか?」という質問には「ひな祭は家でちらし寿司を食べるんですけど、子供のころに家族のために一人で作ったことがあり、お米に酢、スクランブルエッグ、上に小麦粉のよくわからないこねたものとかを乗せて、 親に食べてもらったことがありました。絶対美味しくなかったと思うんですけど、『おいしいおいしい』って食べてくれたのが 良い思い出です。これからは今日のこのイベントが思い出になりますね!」と、ひな祭りの思い出を語った。

 今年で68 回目となる向島文化幼稚園の“生き雛”を初めて見た引坂は「初めて見ました!これまで歴史をつないできたものに参加で きて幸栄ですし、プリキュアも15周年ということで歴史の長さは違いますけれど、お互い歴史をつないでいくというところで 感じ合える部分があるなと思いました。」と述べた。

 衣装を身にまとった子供たちを「ずっと見ていたいくらい可愛い です!本当にかわいい!」と大興奮し、ひな壇に並んで準備する子供たちを「フレフレみんな!今日は一日よろしく ねー!」と応援する一幕も。 子供たちと一緒にプリキュアと引坂もひな壇に並んだフォトセッションでは、カメラに慣れていない子供たちの表情を見て、 「みんな笑顔でー!」と引坂がエールの声で緊張をほぐし、さらに「1+1は?」という引坂の呼びかけにこどもたちは みんなで「にー!」と答えるなど、終始微笑ましい時間に!最後に引坂は、子供たちに囲まれたまま、「実際に観てくれてい る世代の子どもたちと会うのはなかなかないので、今日は私もとってもテンションが上がりました!ありがとうございまし た!」と明るくコメントし、イベントは幕を閉じた。

 ひなまつりは女の子の健やかな成長を祝う伝統行事。「子育て」「なんでもなれる!」といった前向きなテーマを持った 「HUGっと!プリキュア」で主人公はなを演じる引坂が、こどもたちの明るい未来へ向けてエールを送るイベントとなった。 その後、向島文化幼稚園の園児たち約200名のもとへプリキュアたちがサプライズ登場! いつもテレビで応援しているプ リキュアの突然の登場に子供たちは大興奮! 晴天の下、園庭で時間いっぱいプリキュアと楽しい時間を過ごした。

<『映画プリキュアスーパースターズ!』情報> 
【公開⽇】3⽉17⽇(⼟)ロードショー   
【声の出演】引坂理絵 本泉莉奈 ⼩倉唯 美⼭加恋 ⾼橋李依 ゲスト声優:北村⼀輝 ⼩野賢章

【ストーリー】私、野乃はな!今日は待ちに待ったはぐたんのお花畑デビュー♪のはずだったのに、突然あらわれた怪物・ウソバーッカ が、世界中をウソだらけにするため大暴れ!さあやとほまれがさらわれてしまったの!めちょっく!!しかも次は「プリキュアアラモード」 と「魔法つかいプリキュア!」がねらわれているみたい…急いでみんなを探そう! ウソバーッカの戦いの中で、私は思い出したの。幼いころ不思議な男の子・クローバーとの約束を果たせなかったことを…。私、ちゃんと気持ちを伝えなきゃ!そしてみんなの世界を守ろう!!

公式サイト 
http://www.precure-superstars.com/

©2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会



PAGETOP