映画『プリキュア』がギネス認定!ゲスト出演作の認定に宮野真守「棚からぼたもち」と語るも…【レポート】 | 超!アニメディア

映画『プリキュア』がギネス認定!ゲスト出演作の認定に宮野真守「棚からぼたもち」と語るも…【レポート】

『映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』初日舞台挨拶が10月27日、東京・新宿バルト9で行われ、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、本名陽子、ゆかな、宮野真守が登壇。 …

ニュース
注目記事
IMG_3209
  • IMG_3209
  • 映画『プリキュア』がギネス認定!ゲスト出演作の認定に宮野真守「棚からぼたもち」と語るも…【レポート】
  • 映画『プリキュア』がギネス認定!ゲスト出演作の認定に宮野真守「棚からぼたもち」と語るも…【レポート】
  • 映画『プリキュア』がギネス認定!ゲスト出演作の認定に宮野真守「棚からぼたもち」と語るも…【レポート】


 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ初日舞台挨拶が10月27日、東京・新宿バルト9で行われ、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、本名陽子、ゆかな、宮野真守が登壇。

 初日を迎え、引坂は「『ようやく、この日が来た』という気持ちでいっぱい。心から嬉しく思っています」と、本名は「15周年記念作ということで、『ぶっちゃけ、ありえな〜い!』という気持ちでいっぱいです」と今の心境を語った。

 ゲスト声優の宮野は演じたミデンがプリキュアたちの思い出を奪いコピーすることについて「いろんなキャラクターのセリフを演じさせていただいたので、『マジか!?』と。伝説のセリフも言えたので『ぶっちゃけ、ありえな〜い!』と思いました」と、名ゼリフを交えて語った。

 また、本作が「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数(Most magical warriors in an anime film)」でギネス世界記録に認定されたことが発表された。認定証を受け取った東映アニメーションの高木勝裕社長は「光栄です。15年間、続けてこられたのは、ファンの皆様に支えられたおかげです。今後も長く続けていきたいので、ご声援、ご協力よろしくお願いします」と、ファンへ感謝を述べた。引坂は「ギネスって言葉しか聞いたことがなかったので、驚きました」と、本名は「この場にいられて共有できて、本当に嬉しいです」と感想を。宮野はゲスト出演した作品が認定されたことに「棚からぼたもちです」と喜びつつ、「俺は(55人に)入ってないので、マジカルウォーリアーズになれるよう頑張ります」と語り、会場の笑いを誘った。




〈『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』情報〉

10月27日(土)ロードショー  

◆声の出演
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな
田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗 喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾 
小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ 生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵 
中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子

ゲスト声優 山本美月 宮野真守

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』公式サイト
http://www.precure-movie.com/

©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集