超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』 メインキャストがパティシエ姿で初の6人勢揃い!

2017/10/28


%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%a9_1028%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6

 本日10月28日(土)についに公開初日を迎えた『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の初日舞台挨拶が行われ、「プリキュアアラモード」のレギュラー声優、美山加恋・福原遥・村中知・藤田咲・森なな子、更に、 今回「プリキュア」の映画に初参加となるキュアパルフェ/シエル/キラリン役の水瀬いのりも加わり、プリキュアのメインキャストが集合し映画の初日をお祝いした。

 6人揃っての映画の舞台挨拶は初!!2 月にアニメがスタ ートし、プリキュアの先輩たちと共演した春映画を経て、それぞれがキャラクターとしても成長してきた。アニメの放送とともに、これまでともに過ごしてきたレギュラーメンバーとの絆などを語りながら「プリキュアアラモード」初の 単独映画を迎えた初日の想いを語った。 そして、映画の舞台はスイーツの街・パリ。主人公のいちかたちが運営するスイーツショップ“キラキラパティスリー” も映画の中で初めて海外で出店するということで、映画の公開とお店のOPENをかけ、フランスらしく、赤・白・ 青のトリコロールカラーに染まる“OPEN”パネルを持ち、初日に集まったお客様を“映画の世界” へとお出迎え。さらに、公開初日を祝って、巨大クラッカーとキャノン砲をあげキラキラ☆で会場を埋め尽くした。

【日時】10月28日(土) 14:20~14:50
【場所】新宿バルト9 (東京都新宿区新宿3丁目1−26 イーストビル )
【登壇者】美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり キャラクター/キュアホイップ キュアカスタード キュアジェラート キュアマカロン キュアショコラ キュアパルフェ

<初日舞台挨拶キャストコメントレポート>


美山:今日はありがとうございます!小っちゃい子がいっぱいいて嬉しいです!大きい子も小っちゃい子も、今日は来てくれてありがと う!この映画は私たち「キラキラプリキュアアラモード」単独の映画。春の映画の時からずっと楽しみにしていました。皆さんもう見て 頂いたという事で、この映画がどれだけ面白かったか、伝わったんじゃないでしょうか?(会場大歓声)ちょっと前にアフレコをしたの ですが、楽しくできました。本当に大好きな作品です。この作品がもっと広まったらいいなと思っているので、応援よろしくお願い致し ます!

福原:みなさん、楽しんで頂けましたか??(会場大歓声)すごくうれしいですね!この初日をずっと楽しみに待っていたので、この日 を迎えられてとっても嬉しいです。皆さんが笑顔で迎えて頂いたという事は、この映画がたくさん笑顔と元気を与えられたという事です かね(笑)今日は宜しくお願い致します。

村中:春の感動的な映画とはちょっとかわって、シエルの成長と、1年近くかけて気づいてきた成長を感じてもらえたんじゃないかな。 今日は宜しくお願い致します。

藤田:本日は初日という事で、あいにくのお天気ですが、こんなにたくさんの皆さんに集まって頂けて嬉しいです!宜しくお願い致します。

森:今日はお足元の悪い中ありがとうございます!今日がこの映画の初日という事で、今日を心待ちにしていました。アフレコをしてい ても、笑えたり泣けたり、本当に素敵な映画でした。皆さんの反応はどうかなと思ってドキドキしていたのですが・・・今日はたくさん この映画の素敵なところを伝えられたらと思ってます!

水瀬:今日はお集まりいただきありがとうございます!私は、プリキュア映画初参加で、すごくすごく!楽しみにしていました。皆さん 喜んでくれるんじゃないかなと思うところ、色々とあるんですけれど、大きな画面で見て頂けて嬉しいです。 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』

ーー6人そろって初の単独映画、いかがでしたか?

森:みんなの絆がすごく深まってますね。

美山:そうなんです。それぞれ、自分が(成長する)お当番回があって・・・私(キュアホイップ)はお母さんのこと、ひまり(キュア カスタード)は友達のこと、ゆかりさん(キュアマカロン)は自分のことだったり・・・(笑)なんだかそういうのを含んでこの映画を見て頂くと、すごく感動できると思います。

藤田:シエルの過去がかけていたところも、ちゃんと描かれていてね。 水瀬:そうですね、今回の映画ではシエルにスポットライトが当たっていて、テレビ(シリーズ)の中では描かれないこともあったので、 楽しんで頂けるんじゃないかなって思います。

――水瀬さんはプリキュア映画デビューですよね?台本を読んでみていかがでしたか?

水瀬:台本を読んだだけでは想像が追い付かないくらいの面白さがいっぱいあって、早く映像を見たいなと思ってました。あとは、私の師匠であるジャンピエールジルベルスタインさんの色々特徴的なセリフがあって・・・。尾上松也さんがどう読んで下さるのかも楽しみ でした!

――ジャンピエールジルベルスタインを演じた尾上松也さんはいかがでしたか?

美山:かっこよかった!そしてかっこよくて面白かったですね 。

藤田:いろんな表情を見られましたよね。カッコいいだけじゃなくて。

福原:ギャップがね(よかった)。

水瀬:絵からはクールな人なのかと思ってましたけど、冒頭のシーンで、シエルがジャンピエールに頭突きをしたときにバラが飛び散るところがあって、とってもおしゃれだなって思って。おしゃれな演出ですよね。

藤田:私は、シエルがシュークリームを頑張って作って、人間になれた時に、シュークリームにしか反応してくれてなくて。そこが面白かったです(笑)

水瀬:華麗にスルーされちゃったんです。

――皆さんにとっての思い出のスイーツは?

美山:一番最初にスイーツが好きになったきっかけは、クリスマスにおばあちゃんとお姉ちゃんと私で作ったケーキですね。サンタが上 に載っているやつで、イチゴがいっぱいで!

福原:誕生日にお母さんが毎回ティラミスを作ってくれるんです。8月生まれなので、イチゴがない時期で。それがすごく好きです。

村中:母親が作ってくれるショートケーキ、チョコレートケーキが好きですね。生クリームを作っているときに、泡だて器を途中であげちゃって、クリームがまわりにとびちってしまったりして・・・・泣きながら謝ったりしながら、一緒に作って食べる。喜怒哀楽を共にした感じが母親との思い出に残ってます。

藤田:先日誕生日だったんですけど・・・(会場からおめでとうコールが)ショコラ役のななこからマカロンをもらったり、福原さんからチョコレートもセットでもらったり・・・一年かけて調教・・・あ、お子様がいらっしゃったんだったわ!!とにかく思い出です。

森:宝塚にいたころ、公演中はちゃんと食事をとることが出来なくて、合間にチョコレートを食べていたんですけれど、それが毎回楽しみでした。

水瀬:この質問、毎回申し訳ないんですけど、甘いものがちょっと苦手で・・・。プリントか生クリームとか、小さい子は好きなのに、 私はずっとようかんとかどらやきとか、どちらかというと和菓子が好きで。あったかいお茶と一緒に頂いてました。テーマが「パリ っと」なのに、和ですみません!

<『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』 情報> 
【公開日】10月28日(土)ロードショー 
(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』   
【声の出演】美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 
【ストーリー】私、宇佐美いちか!フランスで開催される有名なスイーツコンテストにキラパティメンバーの出場が決定したよ♪でもシエルがなんだか絶不調みたいで…スイーツづくりもプリキュアの変身もうまくいかなくなっちゃった!コンテスト会場では個性的なパティシエのジャン=ピエールさんに出会ったんだけど、なんとこの人!シエ ルのパリ修行時代の師匠なんだって!あっ!キラっとひらめいた☆シエルが師匠につくってもらった想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をコンテストで一緒につくろうよ! そうと決まればレッツ・ラ・クッキング…と思ったら、パティシエを襲う謎の怪物が出現!?しかもパリの街が本物のスイーツに!?一体なにが起こってるの~~~!

公式サイト 
precure-movie.com 

公式twitter 
@precure_movie 

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会



PAGETOP