菊池勇成の趣味レーション!(37) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(37)

【第37回】 37回目……みんないつもありがとう! さてさて、今回は不定期更新ものになります! というのも今回のテーマは 【家庭菜園】!野菜を!作ります!! すっかり忘れてたけど昔農家に憧れたことがあったんだよね 昔、実 …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(37)


【第37回】

37回目……みんないつもありがとう!

さてさて、今回は不定期更新ものになります!

というのも今回のテーマは

【家庭菜園】!野菜を!作ります!!
すっかり忘れてたけど昔農家に憧れたことがあったんだよね

昔、実家の庭をひたすら耕すだけ耕して、途中めんどくさくなってやめたことがありました(笑)

まぁ今はそんな庭があるわけじゃないのでベランダでプランター菜園ですよ~

というわけで買ってきました!


今回は大根とほうれん草作ります!!

まずは買ってきたプランターに同じく買ってきた土をぶちこみます

ほんとは先に底石入れるらしいんですが、買い忘れたのでこのままいきます←


ぶちこみまし………足りない!!
ほうれん草のほうに使う土足りない!

……まぁいっかメインは大根じゃ←
ほうれん草の土は後日買います。

んじゃ先に行こう(  ̄▽ ̄)

入れた土に肥料とか混ぜて、ある程度土を慣らしたら中心にペットボトルの蓋でくぼみを作ります。


大根の種です


4~5粒ずつ入れます


水をこれでもかとかけます
底から漏れてくるぐらい


完成です。


という感じでひとまずの準備は出来たので今後は他のテーマをやりつつ、進展があれば載せていく感じにします!
最終的には育った野菜で料理して載せたいなぁと考えています!

今後の更新をお楽しみに!( ≧∀≦)ノ

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集