菊池勇成の趣味レーション!(36) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(36)

【第36回】 36回目……少しずつ寒くなってきました。ここのネタも…最初からか( ・∀・)       さて前回に引き続き 「釣り(釣り堀体験編)」です!!   今回はルアー釣りに …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(36)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(36)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(36)


【第36回】

36回目……少しずつ寒くなってきました。ここのネタも…最初からか( ・∀・)
 
 
 
さて前回に引き続き
「釣り(釣り堀体験編)」です!!
 
今回はルアー釣りに挑戦しました!
 
 
ルアー釣りとはなんぞやと
まぁ端的にいうと餌を使わない釣りだね
 
ルアー(擬似餌)で魚釣ろうぜってことです。
 
 
 ルアーにもいろいろあるみたいなんだけど今回使ったのが…
 
えっとスプーンって種類だったかな?
とりあえずこれ買って、あとはレンタル。
 
この間の竹竿と違って今回はリールタイプです。
 
 
最初は針の飛ばし方わからなくて一回目で糸を絡めてましたけど、今回は少しだけどわかる友達が一緒だったので、10分くらいでなんとなくの飛ばし方はわかりました。
 
 
リールをゆっくり一定のスピードで巻いていって、巻ききったらもう一度…の繰り返し
 
バス釣りとかだと、リールの巻き方にもテクニックがあったりするらしいですが、マス釣りは基本↑のでいいらしいです
 

 
釣ってる様子。
……前髪伸びたな、そろそろ切らねば。
 
 
とまぁ、投げ込む位置変えたり巻くスピードを変えたりと色々やってみること30分。
 
 
 
……来た!!
 
 
 

 
ふぃーーっしゅ!!!
 
 
いいね!釣れると楽しいね!
このあと1時間釣れずに帰ってきたけど←
 
まぁ、釣れないときはほんとに釣れないらしいから、運が良かったかな?
 
 
 
 
 
はい、というわけで2週釣りやってみての感想!
 
 
楽しい!気分転換にいいかも!……けど趣味になるかというと……うん。現時点ではなりそうにないかな(  ̄▽ ̄;)
 
 
また機会があったら行ってみたいと思います!
 
 
ではまた来週!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集