菊池勇成の趣味レーション!(265) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(265)

265回…「お265(お風呂後)」のお水が最高に美味しいんだわ

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!

『真っ直ぐな道は「先」が見える
もちろん見える距離に限りはあるけれど、今いるところより「先」は見える

少し曲がった道は「先」が見えない
それが良いことなのか悪い事なのか…
ワクワクしながら進めるのか恐怖しながら進むのか

あなたはどっちを選ぶ?』

っていう文章を頭の中でなんとなく考えて、それから始まる文章なりポエムなりを考えようとしたんだけど、

よく考えてみたらその「道」って開けたところなのか、壁で挟まれてるのかによって状況変わるくない?

って自分で書く文章に矛盾とかを見つけてしまって結果その辻褄合わせながら書いていってドンドン設定が複雑化していって完成までたどり着けずに諦める

まぁそもそもそんな頻繁に物語を考えたりするわけでもないんだけど、やっぱり色んな作品に触れてると感化される時があるのよね

結局すぐ諦めちゃって物語としては完成しないんだけど、まぁ妄想を1人で楽しむ分にはいいよね

何事も完成まで持っていくって難しい

って思う今日この頃(⁠´⁠ω⁠`⁠)

【今週の一枚】

油そば風そうめん

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集