田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや | 超!アニメディア

田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや

『田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや』の番組説明ページです。

番組・動画
注目記事
田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや
  • 田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや



声優・田丸篤志さんがオーナーを務めるおもちゃ屋さん『たまや』が、超!アニメディアにオープン!

みんなの懐かしいおもちゃ・最新のおもちゃを調べて遊ぶなど、「おもちゃ」「ゲーム」をコンセプトにした企画・コーナーを行うラジオ番組です♪

<出演者紹介>
田丸篤志
2月27日生まれ。埼玉県出身。マウスプロモーション所属。主な出演作は『A3!』月岡紬役、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アズール・アーシェングロット役、『ワッチャプリマジ!』ひゅーい役 ほか。

<放送日>
OPENREC『田丸篤志のラジオ・おもちゃのたまや』チャンネルにて8月8日より隔週月曜日18時更新

<番組コーナー紹介>
※メッセージ投稿の際は、番組名と、どのコーナー宛かを明記してください。

『おもいでのおもちゃばこ』
おもちゃには、みんなの思い出が詰まっています。そこで本番組では、今流行っているおもちゃや昔流行っていたおもちゃと、その思い出を募集します♪ 実際に遊べるおもちゃは、番組内で遊びながらレポート!

おもちゃの定義は幅広く、最新のおもちゃから、昔からあるレトロなおもちゃ、ぬいぐるみやゲームまでおもちゃ屋さんにあるものならなんでもOK。
オーナーの記憶やスタッフが調べた情報も集めて、みんなの夢や思い出が詰まったおもちゃばこを作りましょう!

『お悩み相談ガチャ』
おもちゃ屋さんでちょっとテンションがあがるのが、ガチャガチャのコーナー!
当店ではオーナーが様々な声を提供するガチャガチャを設置。
みんなからの届いたお悩みに、ガチャで引いた設定やキャラでエールを送ります。

オーナーに相談したいことを気軽に送ってください。
真面目な話でも、しょーもない悩みでも大丈夫です!

『みんなのゲーム広場』
みんなとちょっとしたゲームやクイズで交流するコーナーです。
事前にTwitterなどでお題を出しますので、みなさんの答えや予想をメールで送ってみて下さい!

【コーナーイメージ】
(例)「小学5年生が誕生日プレゼントに買って貰えるおもちゃの値段はいくらが限界?」
のような答えがないお題に対する、田丸さんの答えを予想してください!

『ふつおた』
普通のおたより、略して「ふつおた」です。田丸さんへの質問やメッセージ、番組の感想など、なんでもOKです!

▼番組へのメッセージは…▼
radio@cho-animedia.jp

※アーカイブとおまけ放送につきましては、OPENREC.tvサブスク会員限定で聴取いただけます。

※番組への投稿メールに含まれるメールアドレス、および任意でご提供いただいた氏名、住所、電話番号などの個人情報は、ご送信いただいた内容に関する当社からのご連絡以外の目的には使用いたしません。

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

特集