『なにか「大きな力」が受賞をもたらしてくれたのでは』第7回アニラジアワード「最優秀男女ラジオ賞」を受賞した古賀葵にインタビュー | 超!アニメディア

『なにか「大きな力」が受賞をもたらしてくれたのでは』第7回アニラジアワード「最優秀男女ラジオ賞」を受賞した古賀葵にインタビュー

「第7回アニラジアワード授賞式」に参加した古賀葵さんにインタビュー。

特集
注目記事
古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵
  • 古賀葵

 アニメ・ゲーム・声優に関連したラジオジャンル「アニラジ」を世に広く紹介することを目的として、2015年より開催されている『アニラジアワード』。そんな『アニラジアワード』にノミネートされたアニラジ番組の中から、2021年のベスト・アニラジを選出し、表彰する「第7回アニラジアワード授賞式」が、3月14日に開催された。

 超!アニメディアでは、授賞式に参加した各番組パーソナリティにインタビュー! 受賞の喜びやそれぞれが考える受賞の決め手などについてお話を聞いた。今回は、「BEST MALE AND FEMALE RADIO 最優秀男女ラジオ賞」を受賞した『告RADIO 3』のパーソナリティ・古賀葵さんにインタビュー。
※同番組のパーソナリティを務める小原好美さん、鈴木崚汰さんはお仕事の都合で授賞式に出席できませんでした。


古賀葵さん(撮影/相澤宏諒)【画像クリックでフォトギャラリーへ】

――まずは、受賞しての率直なお気持ちをお聞かせください。
 パーソナリティ3人体制(古賀さん、小原さん、鈴木さん)になってからは少し戸惑いもありましたが(笑)、長くやらせていただいている番組ですので、たくさんのリスナーさんの継続的な応援のおかげで受賞できたと感じています。ありがとうございます!

――番組の紹介をお願いします。
 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の情報をお届けしつつ、恋愛にまつわるコーナーなどで盛り上がっていました。私たちが築き上げてきた絆が垣間見える内容になっていたと思います。

――印象に残っている出来事はありますか?
 公開録音イベントを行なったことがあるのですが、リスナーさんが本当に面白い人たちばかりで。「『告RADIO』はこんな素晴らしい人たちに支えられているんだ」と感動したのを覚えています。

――「最優秀男女ラジオ賞」を受賞した決め手はなんだと思いますか?
 アニメが放送していない時期も番組はずっと配信されていたんですよね。その間リスナーさんがずっとついてきてくれましたし、「ラジオを聴いて『かぐや様』のことを知った」というおたよりもいただきました。なにか「大きな力」が受賞をもたらしてくれたのではないでしょうか?

――今後番組でどんなことをしたいですか?
 こうして栄誉ある賞を受賞できましたので、リスナーさんに直接報告する場がほしいですね。ぜひ、イベントをやりたいです!

――最後に、メッセージをお願いします。
 私とここちゃん(小原さん)がパーソナリティを務める『告RADIO』、白銀御行役の古川慎さんと鈴木さんがパーソナリティを務める「Spoify オリジナル ポッドキャスト『かぐや様は告らせたい』LOVE STREAM」の2番組が新たに始まることになりました! こちらの応援も引き続き、よろしくお願いいたします!


古賀葵さん【画像クリックでフォトギャラリーへ】

取材・文/佐伯敦史

告RADIO
インターネットラジオ局<音泉>にて毎週火曜配信

Spotifyオリジナル ポッドキャスト番組『かぐや様は告らせたい』LOVE STREAM」
毎週金曜13時頃配信

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集