「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十六回目に紹介する作品は『干物妹!うまるちゃん』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十六回目に紹介する作品は『干物妹!うまるちゃん』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第十六回目は『干物妹!うまるちゃん』。

連載・ブログ
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

 超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十六回目は『干物妹!うまるちゃん』についてお話いただきました。

こんにちは~!! STU48 2期生の立仙百佳です!!

最近すっかり暖かくなりましたね~!! 私は春が大好きなのですごく嬉しいです!
春も近付いてきたので、色鮮やかなお洋服を沢山着ようと思っています!!
春アニメもすごく面白そうなものばかりでワクワクしています(^O^)
今年もいっぱいアニメ見るぞ~!!

今日紹介するアニメは『干物妹!うまるちゃん』です!! 容姿端麗で成績もよくスポーツも得意で、みんなから憧れられている女子高校生「土間うまる」。ところが、そんなスーパー女子高生のうまるも、家に帰ると深夜までゲームをしたり漫画を見たりおかしを食べながらグータラ生活をしていました。一緒に住んでいるお兄ちゃんだけがその姿を知っています。

うまるちゃんの外での姿と家での姿のギャップがとっても良くて癒されるアニメです!!
このアニメは小学校の頃、お友達に紹介してもらい、すごくハマったアニメです!

うまるちゃんが食べているお菓子とジュースを実際に買って、うまるちゃんの真似をしてみたり、うまるちゃんがお兄ちゃんを起こす時、「うまるダーイブ!」って言いながら飛び乗るシーンがあるんですけど、それを真似して私もお姉ちゃんを起こす時「ももかダーイブ!」って言いながら飛び乗って起こしたりしていました(笑)。

私にはお兄ちゃんはいないので、お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかなと思いながら見るのもすごく楽しいアニメになっています!!

家の外でのうまるちゃんはすごく綺麗で癒されるし、家にいる時のうまるちゃんは小さくてわがままなところが可愛くて、そのギャップにすごく癒されるアニメです!!

とにかく可愛いアニメなので是非見て下さいね!!

STU48の8thシングル「花は誰のもの?」のリリースが2022年4月13日(水)に決定しました!! 今回初のドラマミュージックビデオで、すごく感動するドラマになっています!

曲も聴けば聴くほどいい曲なので是非いっぱい聴いてください!

今回もありがとうございました!!
立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!

【プロフィール】
STU48
(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 8thシングル「花は誰のもの?」2022年4月13日(水)発売予定!
価格:
Type A・Type B:1,750円(税込)
劇場盤:1,150円(税込)
※形態や収録内容は公式サイトをチェック。

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集