「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十一回目に紹介する作品は『アニマル横町』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十一回目に紹介する作品は『アニマル横町』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第十一回目は『アニマル横町』。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • STU48

 超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十一回目は『アニマル横町』についてお話いただきました。

 こんにちは! 2期研究生から2期生になりました!!! STU48 の立仙百佳です!(*'▽'*) これからもよろしくお願いします!!

 では早速!! 今回紹介するアニメは『アニマル横町』です!!!

 新しい家に引っ越した幼稚園児の「松崎亜美」ちゃんは、自分の部屋に言葉を話す動物たちが暮らす異世界「アニマル横町」の扉があることに気づきます。その不思議な扉からは、悪気はないけど強烈なボケで周りをトラブルに巻き込んでしまうウサギの「イヨ」、ツッコミ気質で兄貴分だけど実はイジられキャラのクマの「ケンタ」、天然で臆病だけどちょっと腹黒な一面もみせるパンダの「イッサ」が毎日のように遊びにきます。

 他にも「アニマル横町」から動物が遊びにきて、そんな動物たちに振り回されながら亜美の日常は賑やかに過ぎていくという楽しいお話のアニメです!!

 このアニメは、私が幼稚園児のときから見ていて、その頃は、ちょっと不思議な感じとかギャグとか分からないとこもあったのですが、今見返してみると、より面白いです。アニメにハマったのは小学高学年の頃ですが、思い返すとこのアニメが私がアニメ好きになる「原点」だったのかなと思います!!!!

 オープニングの曲も頭に残る楽しい曲です!! ぜひ見てみてください!!

 STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」が2021年10月20日にキングレコードさんから発売されます。そのシングルで私も、なんと今回選抜メンバーに選んでいただきました!!! 力いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。

 今回もありがとうございました!!
 立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!

【プロフィール】
STU48
(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。
立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」2021年10月20日(水)発売!
価格:各1,750円(税込) ※形態や収録内容は公式サイトをチェック。

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集