「立仙百佳、アニメが好きやき!」第七回目に紹介する作品は『Angel Beats!』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第七回目に紹介する作品は『Angel Beats!』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第七回目は『Angel Beats!』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第七回目は『Angel Beats!』についてお話いただきました。

こんにちは!STU48 2期研究生の立仙百佳です!(*'▽'*)

最近、大量の蚊を見つけました。私は蚊に噛まれやすい体質なので、とっても苦手です( ; ; )
でも、蚊を見たらすごく夏を感じました(笑)。

そして今回、紹介させていただくアニメは、『Angel Beats!』(エンジェル ビーツ)です!
このアニメは高校1年生の時に見て、また最近二回目を見ました!!!

なんらかの理由で死んでしまった音無結弦は、死後の世界の学校で「ゆり」と名乗る女の子と出逢います。ゆりは、神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使との戦いを続けていました。
生きていた頃の記憶がなくて、この死後の世界で何が起きているかもわからず戸惑ってしまう音無。
本作はゆりの味方についた彼が、共に戦う道を選び成長していく物語です。

この死後の世界は、生前、学生生活が充実してなかった子が集まった世界です。その子達が天使と戦いながらも充実した学園生活を送っています。生前の理不尽な想いをしている場面も出てくるので、みんなが青春している姿を見ると嬉しくなります…!!

感動アニメでもあり面白い場面もあって本当に最高のアニメです( ; ; )

私の好きなキャラは日向君です!!
盛り上げ役でかっこいいし、思いやりもあって優しいキャラです(*´꒳`*)
何回見ても面白いアニメなので是非見てみてください!!

今、「STU48 2期研究生 夏の瀬戸内ツアー ~昇格への道~」に向けて2期研究生みんなでレッスンを頑張っています!!
楽しんでいただける公演になるように頑張ります。ぜひ、見に来てください!!!

今回もありがとうございました!!
立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!

【プロフィール】
STU48(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」発売中
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集