菊池勇成の趣味レーション!(167) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(167)

菊池勇成の趣味レーション!(167)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(167)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(167)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(167)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(167)



167回目……『167(いろんな)』塗り方で自分好みのものを作る


今回は


ガンプラです!
最近すこーしだけ作業スペースが作れたのでいよいよトライしてみようかなと


正直ガンダムにはあまり詳しくはないんですけど、やっぱりロボットってのはカッコいい!!


そして物を組み立てたりするのは好きな方な私にとってはわりとプラモデルというのは前々から興味はあったんだよね


実をいうとかなり前に一度作ってはいて



ガンダムアストレイ レッドフレーム
ハイレゾリューションモデル1/100スケール

と、今手元にはないんだけど
RGガンダムアストレイ レッドフレーム
1/144スケール

は作ったことあるんだよね

何故か同じ機体w
あ、あとは

HGストライクフリーダムガンダムも作ったね


ガンダムはどれもカッコいいんだけど、Seedシリーズの機体に惹かれるみたい


んで、今回組み立てるのは



RG 1/144
ガンダムアストレイゴールドフレーム
天ミナ(アマツミナ)


金と黒の組み合わせは本当に最強!
男はだいたい好きじゃない?俺だけ?


とまぁこの機体を知ってからいつか作ろう作ろうとは思ってたんだけど、この間家電量販店散策してたら1個だけ見つけてしまって即買い!

いざやってみようとなったわけでござんす


ちなみに
HGやRGってのはグレードのことで
「HGハイグレード」「RGリアルグレード」「MGマスターグレード」「PGパーフェクトグレード」

みたいなのがあって、大きさや造形の細かさなどが違う感じかな?

細かくいうと他にもいろんなグレードというかブランドもあるらしいです



んで、作ろうも思うんだけど。
今回ちょっとだけ塗装もやってみようかなって思います。


いうて初心者なんでそんなにこだわった塗装をするわけじゃなくて、

・フレームのゴールドをより金色に

を目的に挑戦してみようかなと思います。

というのも



写真じゃ少し分かりにくいかもなんだけど素の色は金というよりはわりと黄色に近いんだよね


これを塗装でメタリックなゴールドに近づけたい!


といったところで今回はテーマ発表で締めたいと思います。


次回は購入物の紹介と入れたら少しずつ塗装をやっていきたいなと思いますm(_ _)m




<今週の一枚>



アゲハ蝶だー


【やりたいことリスト】
・キャンプ←準備中
・グランピング
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)←挑戦中
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←もはや趣味になってるな
・ヒメウズラ飼育計画←保留
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集