菊池勇成の趣味レーション!(163) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(163)

163回目……もっと部屋に『163(ひろさ)』が欲しい!

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(163)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(163)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(163)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(163)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(163)
菊池勇成の趣味レーション!

163回目……もっと部屋に『163(ひろさ)』が欲しい!



緊急事態宣言も延長ということで、今月はドライブもキャンプも自粛かな~


ってことで、家で何が出来るか模索しているなか、ふと冷蔵庫を開けてみる。

菊池勇成の趣味レーション!(163)

こんなん見つけた。
すごいよね、生ジョッキ缶。



開けた瞬間泡モッコモコ。

菊池勇成の趣味レーション!(163)

まぁちょっと冷やしすぎたのか、少し泡立ちは少なめだったんだけど、ちょうどいい温度だと、表面張力(?)でドーム状のキレイな泡の蓋ができるんだよね


温度低いとトンデモないことになるけどw一回それで泡吹き零れましたw




んで、これ見てふと思ったんだけど、この缶実はお酒好き以外のところでも話題になってたんだよね


それがアルコーブストーブ!

まぁ名前のまんまアルコールを使ったストーブなんだけど、今までもアルミ缶で自作するやり方があったのね


そのやり方はアルミ缶の底をまずくりぬく作業が必要なんだけど…


この生ジョッキ缶は開け口が広いからその必要がない!!


というわけで作っていくんだけど、今回は完成しません!


そもそも燃焼させるためのアルコール買ってねぇ←


というわけで下準備。
このアルコールストーブ作りは切ったり、穴を開けたりする必要があるんだけどその前に

菊池勇成の趣味レーション!(163)

今からひたすら磨きます!
まぁ要は塗装を落とす作業だね

これ先にやっとかないと後々磨こうとするの大変そうだからね


というわけで



ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


菊池勇成の趣味レーション!(163)


ひとまずこんなん。

もうちょい磨かないといけないけど、それは裏でやっておきつつ、次回完成を目指します。



<今週の一枚>

菊池勇成の趣味レーション!(163)

ゴッキュゴッキュ
うめぇ!



【やりたいことリスト】
・キャンプ←準備中
・グランピング
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←もはや趣味になってるな
・ヒメウズラ飼育計画←保留
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集