菊池勇成の趣味レーション!(155) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(155)

155回目……居心地のいい空間

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(155)

菊池勇成の趣味レーション!



155回目……居心地のいい空間


やぁ。
今月もドライブ行ってきたよ。


今回の目的地は「道の駅 富士吉田」

道の駅って、一応運転の休憩所的な意味合いが強いんだけど、まさかの目的地w


いや、ドライブが目的ってのもあるし、富士山見れたらラッキーくらいの感覚で(  ̄▽ ̄)


今回は前回よりもちょっと遠かったから、一気にはいかず途中で一度休憩を挟むために談合坂PAへ


スタバでコーヒー買ってパシャリ

菊池勇成の趣味レーション!(155)

天気はあいにく曇り気味だけど、山に囲まれた空間っていうのは都会では味わえない魅力があるよね


一息着いたらいざ目的地へ。

菊池勇成の趣味レーション!(155)

富士吉田とうちゃーく


まずは腹ごしらえだ!
というわけで名物吉田うどん

菊池勇成の趣味レーション!(155)

菊池勇成の趣味レーション!(155)

うまー
日本一固い麺と言われるだけあって歯ごたえしっかり。食感でも味わえるものが割りと好きなので固めはグッド。
出汁は醤油と味噌のブレンドらしい。
濃いというわけではないが、麺の食感に負けない味わいが口いっぱい広がる。

トッピングにキャベツが入っていたのが新鮮だったけど、これがまたうまい。
麺とはまた違った食感と、キャベツの甘さがクセになる

今回は入れなかったが、甘辛く煮た馬肉をトッピングするのが基本らしい。

次行ったときは必ず食べよう。


ちょっと散策していると
気持ち良さそうな芝と、ありがたいことにスマホスタンドが設置されてあったので大の字で寝転がって撮ってみた

菊池勇成の趣味レーション!(155)

股w

まぁ自分でもスタンド持ってきてたので、それっぽい写真もパシャリ


菊池勇成の趣味レーション!(155)

うん、いい写真撮れた


あとは、富士山レーダードーム館寄って、ちょうどやってたゆるキャン△グッズ販売に運命感じて、タイトルとちょっとした内容しかわかってなかったのに、グッズ購入して、作品を見ることを心に誓ったり



イラスト鑑賞してたら、アニメや漫画についてわからない清掃員のおばちゃんに話しかけられて、ちょっとだけお話したりと、家に引きこもってたらあり得ないこととかもあったりで、ドライブ、というより旅?の良さ感じた。


そして帰りは雨に降られたり、道間違えたりで大変だったけど、それ含め楽しかった~


来月はどこいこっかな~



【やりたいことリスト】

・キャンプ←準備中
・グランピング←New
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←もはや趣味になってるな
・ヒメウズラ飼育計画←保留

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集