菊池勇成の趣味レーション!(149) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(149)

149回目…「ひよく(149)」から「比翼連理」って言葉あったな~って思い出して、なんか厨二心をくすぐるカッコいい言葉だけど、そういやなんて意味なんだろって調べたら、「男女の仲が深くむつまじいことのたとえ」らしいんだけど、「あそこの夫婦はまさに比翼連理だね」ってちょっとリアルには使いづらいなぁ…なんて思った今日この頃。

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(149)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(149)

菊池勇成の趣味レーション!



149回目…「ひよく(149)」から「比翼連理」って言葉あったな~って思い出して、なんか厨二心をくすぐるカッコいい言葉だけど、そういやなんて意味なんだろって調べたら、「男女の仲が深くむつまじいことのたとえ」らしいんだけど、「あそこの夫婦はまさに比翼連理だね」ってちょっとリアルには使いづらいなぁ…なんて思った今日この頃。




気づけば次で150回かぁ

(本当は149回なんだけども)





なんだかんだで今続いてる趣味ってなんだろうな…





ジクソーパズルとかジャグリングとかその辺は最近出来てないんだよね(^^;





現状でいうなら、マイクラ……というよりはゲームか



PC、コンシューマー(PS4とかSwitch)、スマホアプリは基本毎日触ってるかな



がっつり極めるまでやり込みプレイ!ってほどのゲーマーではないけど、それでもそれなりの時間ゲームには触れてるね



まぁだから、新たに見つけた趣味ってわけじゃないけど、ゲームは自分の中で趣味認定かな?





それ以外だと、なんだろ…



あ、グッピー!

グッピーはね、ちゃんと飼育続けてるよ





最近ちょっと草の手入れとかサボってるから見た目ちょっと汚いけど(水替えはやってるよ)



菊池勇成の趣味レーション!(149)



一時期4匹ぐらいまで数減っちゃったときはすごい慌てたけど、また子供が生まれて徐々にまた増えてきて一安心





この間目の前で稚魚が成魚に吸い込まれた瞬間を見た時は素で





「うおおおい!」



って声出たけども(ーー;



そろそろレイアウトとか変えようかな?

ヒメウズラ飼おうと思って買ったデカめの水槽が余ったまんまだし、それに新しく作るのもアリか……?まぁ気が向いたら←







<今週の一枚>



菊池勇成の趣味レーション!(149)



この間秋葉原行った時の、まるで夏のような分厚い雲





【やりたいことリスト】

・キャンプ

・バイク

・海釣り川釣り

・寝台列車乗る

・ガンプラ(塗装含め)

・趣味部屋作れる家に引っ越す

・自作PC←完了!

・PCゲーム←Now

・ヒメウズラ飼育計画←保留

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集