菊池勇成の趣味レーション!(139) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(139)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(139)

菊池勇成の趣味レーション!

139回目…秘策なんかないのさ



あい。
最近は趣味探しブログではなく完全にマイクラブログになりつつある菊池勇成の趣味レーションでございます。


前回のあらすじ

エンド攻略を終わらせた


というわけで今回は拠点の拡張というか、村人区画に新たな建物を建てたい。


というのも、以前作った村人収容ハウスを白樺から黒樫に張り替えていたときの出来事。


菊池勇成の趣味レーション!(139)


…………えぇ、、、


なんかめっちゃ外に雑魚寝してるし

菊池勇成の趣味レーション!(139)

なんなら宙に浮いちゃってるんだよね



これはあれか。
ひとつの部屋にベッド詰め込み過ぎたのか…?


というわけで、新たに村人の居住スペースを作ります。


あ、その前に壁の張り替え終わった村人収容ハウスはこちら


菊池勇成の趣味レーション!(139)

うん。やっぱ黒樫で作ると少し高級感が出るね。
屋根の縁も丸石から石レンガに変えたんだけど、家の作り自体変えてないのに、コッチのほうがまだしっくりくる。

まぁひとまずの改装はこんなところで。


さて、新しい居住スペースはどうするかというと、まぁ簡単にアパート的なのが作れればなと。


外装は統一感だしたいのもあるからとりあえず黒樫で。

そんでもってとりあえず2階建ての……トータル8部屋くらいにしといて……ベランダ付けて……


そしてなんやかんやあって完成したのが


菊池勇成の趣味レーション!(139)

菊池勇成の趣味レーション!(139)


こちらになります。
うん、なかなか良い感じじゃないかね?


内装はまだベッド置いただけだけど、外装はそれなりに満足。


ただまぁ、1部屋1人だと結局8人分しか増やせてないからもう少し建物は作らないといけないなぁ…


いっそ高層マンション的なの作るか?
となると素材が足らないなぁ…

うーん、そっちはまぁ地道に集めつつ次回は前回作りたいと言ってた公園とかに挑戦してみますかね?


<今週の一枚>


菊池勇成の趣味レーション!(139)

久々にマックシェイクのストロベリー飲んだ



【やりたいことリスト】

・キャンプ
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←Now
・ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集