菊池勇成の趣味レーション!(138) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(138)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(138)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(138)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(138)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(138)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(138)

菊池勇成の趣味レーション!

138回目…いざ山手線(特に意味はない)



前回のあらすじ

前フリともいえないくだらない無駄に長い文章の後に、雑にエンドラを討伐しました


そんでまぁなぜにエンドラ倒したかっていうと、

菊池勇成の趣味レーション!(138)

これね。
エンドラ倒すと出てくるんだけど、こいつにエンダーパールを投げると、エンド世界内のかなり離れた場所に飛ばされるのね

んで、そこにはエンドシティなる建物があったりするんだけど

菊池勇成の趣味レーション!(138)

あった。
近くね?しかも一番の目的であるエンドシップもあるよ?


やっぱ完全に当たりマップ引いてるなぁ


そんでもってエンドシティに行くと
一定時間浮遊状態にして、落下ダメージで殺しにかかってくるシュルカーがいるんだけど、こいつもかなり重要

また説明はするけど、こいつの素材で出来るアイテムがめちゃくちゃ便利なのよね

んで、最終目的であるエンドシップの中には……


菊池勇成の趣味レーション!(138)

エリトラ~
これで移動が楽になるぞ~

基本は滑空できるようになる装備なんだけど、とあるアイテムを使うことで空を飛び回ることが可能になるのだ!


マップ埋めも楽になるし、作業も楽になるな~

次回以降はもうちょい拠点付近を発展させていくべきだろうなぁ…

基本的に思い付いたまま行動するから、だいたいいつもマイクラやり始めると景色や建築物になんのセンスも感じられないばらばらの施設が乱立していくんだけど(まぁ今もそうか)

たとえば公園とか、せめてしっかり町っぽくはしていきたいなという気はしてきた


といったところで今回はここまで
また次週~

菊池勇成の趣味レーション!(138)




<今週の一枚>

菊池勇成の趣味レーション!(138)

特別意味があるわけではないけど、仕事前はほぼ必ずR-1を飲む。
ルーティン的な感じですな。
最近は箱買いもするようになりました。



【やりたいことリスト】

・キャンプ
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←Now
・ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集