「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第23回『彼女、お借りします』をエンターキー | 超!アニメディア

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第23回『彼女、お借りします』をエンターキー

超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。23回目は …

ニュース
注目記事
image0 (3)
  • image0 (3)
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第23回『彼女、お借りします』をエンターキー
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第23回『彼女、お借りします』をエンターキー

 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。23回目は『彼女、お借りします』についてお話しいただきました。


 セミの朝練が半端なく気合入り過ぎていてびっくりしちゃった。そんなに頑張らなくても大丈夫だぞ、応援しています。ホントめちゃくちゃ急に夏で困る。日差しが苦手すぎる。この間まで早く梅雨明けろって思ってたのに、いざ梅雨明けして真夏の猛暑が襲いかかってきたらそれはそれで無理。結局何でも無理なのだ。毎日アイスを食べている。というよりは、アイスを食べていないとやってられない。弱気になっていちゃダメだ。俺は今夏も立ち向かう。

 こんな暑い日は家に引きこもってゲームしてアニメ見て寝るのが一番だよ。これはマジで。最近「Fall Guys:Ultimate Knockout」とかいう可愛いぽよぽよした生き物をてくてく歩かせるゲームが流行ってて、「いや、そんなにみんなやる?」ってレベルでやっているので教養程度に自分もやった。あれはかなりイライラするゲームだな。○ボタンが効かないことが多いし、すぐにぽよぽよした生き物が転ける。しかも敵にかなり追突されて喧嘩売られる。タイマンゲームかな?ただ、画の色味はすごく可愛いのでテンションがちょっとだけ上がる。部屋に引きこもった日は、天下とるぞ。

 2013年頃だったかな、巷で『レンタル彼女(彼氏)』という単語が話題になった。依頼者が業者のホームページに掲載された“恋人候補”を閲覧し、キャストを指名して決まった時間の間、恋人ごっこなるものをする、らしい。手を繋いだり、腕を組んだりするらしい。恋人の定義とは一体何なのか。今回紹介する『彼女、お借りします』、通称『かのかり』は、その『レンタル彼女』を申し込む主人公「木ノ下和也」と、メインヒロインであるレンタルされる女の子「水原千鶴」の2人を中心に繰り広げられるラブコメディ。原作者である宮島礼吏さんが職業としての『レンタル彼女』を知ったことがきっかけでできた作品であり、実際に宮島さんもレンタル彼女とのデートを行った経験が作品に反映されているらしい。マジかいな。

 アニメは1話から怒涛のテンポ感で進んでいき、飽きさせないストーリー展開が拡がる。主人公「和也」は、彼女と一ヶ月で別れてしまったことが悲しく、ヤケクソになって申し込んだレンタル彼女をきっかけに様々な可愛い女たちとの出会いが生まれるのだが、めちゃくちゃヘタレのくせにめちゃくちゃモテまくっていて「なんでなんだよ。」とツッコみたくなる。

 そもそも好きでもない、会った事もなかった相手との疑似恋愛で、心は満たされるものなのか。でも、千鶴はめちゃくちゃ可愛い。レンタル彼女の際の、キラキラしたTHE女の子な外見よりも、プライベート時の三つ編みにメガネ、ジーンズにシャツの地味コーデ千鶴ちゃんがめっちゃラブ。和也の情けなさにあーだこーだ言いながらも、今夏塩見は千鶴に恋します。

「空も飛べるはず」のカバー音源を神宿YouTubeチャンネルにて公開!


プロフィール
塩見きら【しおみ・きら】1998年11月6日生まれの21歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載はこちら ※毎週金曜日更新予定

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集