神宿・ユニット曲「SISTERS」リリース記念!羽島みきが夢中になっているアニメを紹介 | 超!アニメディア

神宿・ユニット曲「SISTERS」リリース記念!羽島みきが夢中になっているアニメを紹介

「超!アニメディア」にて連載している、原宿発の5人組アイドルユニット・神宿によるアニメコラム。いつもは隔週で一ノ瀬みかさんと塩見きらさんに執筆してもらっていますが、今回は番外編! 6月10日に神宿が初の姉妹ユニット曲「S …

ニュース
注目記事
mikire
  • mikire
  • 神宿・ユニット曲「SISTERS」リリース記念!羽島みきが夢中になっているアニメを紹介
  • 神宿・ユニット曲「SISTERS」リリース記念!羽島みきが夢中になっているアニメを紹介

「超!アニメディア」にて連載している、原宿発の5人組アイドルユニット・神宿によるアニメコラム。いつもは隔週で一ノ瀬みかさんと塩見きらさんに執筆してもらっていますが、今回は番外編! 6月10日に神宿が初の姉妹ユニット曲「SISTERS」をリリースすることを記念し、羽島みきさん・羽島めいさんにもコラムを書いていただきました! 果たしてふたりのアニメ事情は……!? まずは、羽島みきさんに、オススメのアニメをお話いただきました。

羽島みき

 なんと! 今回、アニメディアさんの特別企画として、羽島みきもコラム書かせていただくことになりました! 嬉しい! 一回やってみたかったのでほんとに嬉しい!!笑

 アニメは小さい頃のほうが観てたなー。『美少女戦士セーラームーン』『ふたりはプリキュア』とか、ヒロイン系のアニメをよく観てました。小学生のときは『きらりんレボリューション』とか! きらりちゃんをみて「アイドルになりたいな」って思ってました笑。それからはあまりアニメやマンガなどみる機会はなかったんですけど、妹のめいが「面白いアニメがあるよー」って教えてくれて、『鬼滅の刃』をきっかけにまた色々アニメをみるようになりました!

『約束のネバーランド』『魔法少女サイト』『魔法少女 俺』『魔法少女まどか☆マギカ』……魔法少女多いですね笑笑。でね、なかでも最近一番ハマったのが『地縛少年花子くん』です!!!!!! 塩見にもオススメして、アニメディアさんのコラムでも紹介してくれました。お話や絵柄の世界観がすごく好きで、気づいたら妹よりハマってしまいました笑。

 推しメンは、主人公の花子くんと(八尋)寧々ちゃんなんですけど、ふたりのやりとりにきゅんとしてますっ。アニメを見てからマンガも買うようになって! 普段マンガなんて買わないからこの行動は自分でもびっくりです笑笑。あとは、めいと一緒に花子くんcaféも行ったりして初めてだったから少しドキドキだった。キーホルダーやアクスタ買ったり、推しが出るから出ないかドキドキもして、なんだこの気持ちは!!ってね。はい笑笑。

 舁夫(かきふ)さんにもオススメしたら、何人か観たり、マンガを買っている方もいて、わいは嬉しかった!!

 好きなものを共感してもらえたときって、胸がソワソワするよね〜。自分は声優のお仕事にも興味があるから、アニメをみて口の動きとかも見るようになったなー。

 いつか声優になれたら、アニメディアさんに紹介できるように頑張ります(^^)ってね、笑。

 最後まで読んでくれてありがとう!! みんなもぜひ『地縛少年花子くん』みてね〜〜。

神宿ユニットシリーズ第2弾「SISTERS」リリース情報
【デジタルリリース】2020年6月10日
配信リンク:https://linkco.re/pprH0hHE


 

プロフィール
羽島みき【はしま・みき】黄色担当”みーにゃん” 。1996年6月3日生まれ 。頼りにならない最年長リーダー 。羽島姉妹の姉。特技は人より身体が柔らかいこと、料理。マイペースにSNS、YouTube動画編集。


<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/

神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907

神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg

「神宿」過去の連載はこちら

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集