「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第17回『Re:ゼロから始める異世界生活』をエンターキー | 超!アニメディア

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第17回『Re:ゼロから始める異世界生活』をエンターキー

超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第17回目 …

ニュース
注目記事
image0 (4)re
  • image0 (4)re
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第17回『Re:ゼロから始める異世界生活』をエンターキー
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第17回『Re:ゼロから始める異世界生活』をエンターキー

 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第17回目は『Re:ゼロから始める異世界生活』についてお話しいただきました。


 半袖半ズボンで文字を打っている。窓から見える雲が高くて、気付けばじっとり汗をかいてる季節がやってくるぞ〜、構えろ! 大学のオンライン授業が始まってしまったおかげで、生活習慣の改善に努めることができている。21年間生きてきて、授業中に眠いと思ったことなどなかったのに、こればかりはクソほど眠い。高校の時、塾でオンライン講習を受けていたあのつまらん感覚を思い出す。あと最近、オンラインでの取材や仕事をさせてもらう中で感じたのが、顔を合わせてコミュニケーションをとることの大切さ。人との会話の際、目の動きやその場の雰囲気を無意識に感じ取っていたんだなあ。画面越しだと、ある程度ラグが出てしまうし、相手との空気感が上手く掴めない。めちゃくちゃオンライン苦手だー。

 何かにハマってしまうとそればかりになるのが昔からの癖。この数ヶ月の間にもいくつかブームがあり過ぎ去っていっては新入りがやってきていた。「とうふそうめん」にハマってそれしか食べない日が続いたりとか。だからといって何かあるわけではない。では今日も、レッツ・アニメコラム!(空元気)

 リゼロ2期アニメ放送が7月から始まるぞ〜!ということで、1期を見返した。神アニメ、『Re:ゼロから始める異世界生活』を紹介していくわよん。ちなむと、わたくしのTカードは登場人物であるレムりんの絵柄。使うたびニッコリします。

 異世界に召喚された高校生、菜月昴が手に入れた能力は死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」(かっけぇ)。異世界での物盗りに襲われた際、救ってくれた美しい銀髪の少女と猫の精霊へ、恩を返すために物探しに協力する。ようやく手がかりをつかめたと思った時、何者かに襲撃され昴(スバル)と少女は命を落としてしまう。「死に戻り」によって、召喚された場所に戻っていた昴は、少女を救うために……というお話。原作からのファンだが、表情や音楽がつくことによって更に良さが出ているアニメの方が、個人的には好き。特に、「死に戻り」の際の描写は、サウンドや画に恐ろしさを感じ、「コレだ〜!」と、アニメの良さが出ている。

 4話から、レムとラム姉妹が登場するのだが、これが超可愛い。真面目に可愛い。レムりんが出てくるたびに口角が上がる。メイド服を着ているのが最高すぎる。SNSでメイドの日にレムりん宅コスをしている女性を見かけるたびに、「いいね」を連打したくなった。レムラム姉妹の良さは声にもある。単調にズバズバと発する言葉から知的さを感じ、かなり私の中の、どストライクを攻めてくる。あぁ、レムりんおうちでメイドさんやってくれないかなあ。報酬は精一杯の愛情で…。

 もし、自分に「死に戻り」の能力があったらどうなんだろう。大切なものを守りたい時、自分の能力にかなり疲れてしまいそうで私は要らないな。異世界に突入してしまってから得たこの能力を、スバルは当たり前のように受け入れている気がして、現実世界に戻りたくないのかなと疑問に思ってしまう。「穴に入りたい」と同じ感覚で、世の中の人間は「死にたい」と口にする。果たして「死にたい」人は、その後の“世界”について考えているのかな。「ここから、始めましょう。一から……いいえ、ゼロから!」

神宿 New Single「在ルモノシラズ」リリース情報
【デジタルリリース】2020年4月16日
【概要】
神宿にとって2020年最初のリリースとなる「在ルモノシラズ」はグループとしての新境地を切り開く一曲。作詞は神宿メンバー初となるコライト参加として塩見きらが担当。作曲はDUSTCELLのMisumi氏を招いて制作された。「グリズリーに襲われたら♡」では毒を秘めた可愛さを、「ボクハプラチナ」ではアダルトな魅力を見せた神宿の、さらなる進化を決定づける作品となっている。

配信リンク
https://linkco.re/vRH44De2


「空も飛べるはず」のカバー音源を神宿YouTubeチャンネルにて公開!


プロフィール
塩見きら【しおみ・きら】1998年11月6日生まれの21歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載はこちら ※毎週金曜日更新予定

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集