「つながる」をテーマにお届けする『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』がいよいよ放送開始! #1〜10を最速レポート!! | 超!アニメディア

「つながる」をテーマにお届けする『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』がいよいよ放送開始! #1〜10を最速レポート!!

毎週月~金曜日の深夜24時57分から、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で、『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』(以下『絶ラジ』)が絶賛配信中!  この番組は、大人気シミュ …

ニュース
注目記事
PH02_2635
  • PH02_2635
  • 「つながる」をテーマにお届けする『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』がいよいよ放送開始! #1〜10を最速レポート!!
  • 「つながる」をテーマにお届けする『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』がいよいよ放送開始! #1〜10を最速レポート!!


 毎週月~金曜日の深夜24時57分から、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で、『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』(以下『絶ラジ』)が絶賛配信中!
 この番組は、大人気シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』と『誰ガ為のアルケミスト』(以下『タガタメ』)の制作統括を行っているゲームプロデューサー・今泉潤(以下、今泉P)がメインパーソナリティを務めるトークバラエティ番組。『ファンキル』『タガタメ』の質問や提案に答えたり、自らリスナーを直接訪問したりするなど、「つながる」をテーマに様々なことに取り組んでいく。

 リスナーから届く様々な声に答えるだけではなく、ときにはゲストを迎えてのトークも実施。さらには、今泉Pがリスナーに実際に会いに行って何かを一緒にやるという「今、会いに行きます」まで、バラエティーに富んだ企画を月~金曜日に渡って“毎日”配信している。

 「超!アニメディア」では配信を見逃してしまった方や、今から番組を見てみようという方のために、番組のダイジェストや収録現場のレポートを、毎月2回配信中。


■#1〜5
いよいよスタートする新番組。#1からのスタート週は特別版ということで、メールで募集した番組の企画案を今泉Pが独自の視点から「いいね」と「いまいち」のいずれかに仕分けしていく “ひとり企画会議”のコーナー。「スタッフ陣の不平不満会議を放送」、「ユーザーからの投稿に答えるコーナー」といった企画提案を読み上げながら、今泉Pはプロデューサーらしい鋭い目線から採決を下していく。そんな中でも、「姫への愛を語るコーナーをやってほしい」(※姫=キル姫/『ファンキル』に登場するキラープリンセスの略称)という提案には、今風にパワーポイントで自分の推し姫がどれだけすばらしいかの資料を作ってきてほしい、と具体的な企画の肉付けを即興で行い、今泉Pの敏腕っぷりを見せつける一幕も。また、今泉Pが特に気に入っていたのは、(『ファンキル』ディレクター)しげりんのファッションショーというトガった企画。番組の今後を占う重要なスタート週だったが、短い放送時間のなかでも濃厚な企画会議が展開された。

■#6〜10
#6からの放送では、準レギュラーでもある『ファンキル』のアルマス役の鷲見友美ジェナさんがゲストとして登場。クリスマス間近ということもあり、トナカイのかわいいカチューシャをつけたかわいいジェナさんの姿を見ることもでき、ファンにはうれしい週となった。そして、先週の企画会議で提案された中から、「面白かった映画をゲストと語ってほしい」という企画案が早くも実現。今泉Pが面白かったという『ジョーカー』についてジェナさんと和気あいあいとトークして、番組を盛り上げる。#8では今泉Pがジェナさんのパーソナリティを深掘りするべく、「理想のクリスマスデート」を聞き出すことに。寒いのが苦手なジェナさんはできるだけ外に出ないようにするため、夕方から映画館に行ってアクション映画を見て、大好きな卵焼きのあるお店で夕ご飯を食べたいと答える。当たり障りのない回答に思えたが、「ご飯を食べた後に“Merry Xmasして帰る”」 という意味深なパワーワードが飛び出し、スタジオは大爆笑。まだ始動したばかりの番組だが、要所要所で笑いのツボをしっかりと押さえてくるところに今泉Pのエンターティナーとしての一面を垣間見られる収録だった。そして年末に向けてもスペシャルな企画を用意しているとのことで、今後の番組の展開からも目が離せない。


本放送を見逃した方へYouTube「【公式】ファンキルチャンネル」にて全アーカイブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCKcthlpJVhokaKf7gFopUNA

【番組情報】
『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』

★文化放送「超!A&G+」で毎週月~金曜日、深夜24:57から配信。
https://www.agqr.jp/

★パーソナリティー
今泉潤【いまいずみ・じゅん】/
ドラマや演劇のプロデューサーとして映像制作を手がけた後、2010年7月に株式会社gumi入社。ブラウザゲームを経て『ファントム オブ キル』『誰ガ為のアルケミスト』といったオリジナルタイトルをプロデュース。企画、開発、運営をはじめクリエイティブからプロモーションまでゲーム作りの最前線にてその全ての指揮を執る。

★準レギュラー
鷲見友美ジェナ【すみ・ともみ・ジェナ】/声優。9月5日生まれ。MIT所属。主な出演作は『ファントム オブ キル』ロストラグナロク編ヒロイン・アルマス役、TVアニメ『ケムリクサ』りな役など。

★公式サイト(番組へのメッセージや各コーナーへの投稿は以下から行えます)
http://www.joqr.co.jp/pk_radio/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集