菊池勇成の趣味レーション!(86) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(86)

86回目……ハムはむはむ ついに完成したぞ! グッピーの成体用に作っていた水槽が! デザインセンスの無い自分なりになかなか頑張れたと思う!! さっそく見てもらいたいところだが、先にこっちを見てもらおう! 水草育成キットリ …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(86)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(86)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(86)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(86)


86回目……ハムはむはむ

ついに完成したぞ!
グッピーの成体用に作っていた水槽が!

デザインセンスの無い自分なりになかなか頑張れたと思う!!

さっそく見てもらいたいところだが、先にこっちを見てもらおう!


水草育成キットリベンジ成功じゃ~!!

よかった…ほんとによかった(;∀; )
オレ、ショクブツ、ソダテラレル

そして!!
奥にちょろっと写っているが、これが僕の作り上げた水槽じゃあ!!!


どう?!どうっすか!?
特別難しいことしたわけじゃないけど、なかなかにそれっぽくないですか!?

ポイントはやっぱり水草かなぁ?
育成キットと同じように種撒いて、水草の絨毯作って、それとは別に三種類の水草ぶっさしてみました!

あとは大きめの石積み重ねて、フィルターの機械が丸々剥き出しにならないようにしてみたり、土を奥のほう盛り上げることで立体感をあげてみた感じですね

いやー、水草なかなか育たないし、途中で水槽の位置動かしたもんだから石が崩れるしで色々あったけど、結果うまいこといってよかった(  ̄▽ ̄)

結構楽しかったから、趣味としてやってくのはありだなぁと思いつつ、そうなると部屋圧迫するから、次の作るとしたらもうちょい広い部屋に引っ越してからになるかなぁ…現状その予定はないけども。

しかし、こういう水槽系やってると爬虫類にも手を出したくなるんだよなぁ

そんでもってウズラ飼いたいとかね
将来ウチ動物園みたいになるかも?←

といったところで、今回はここまで!
次回は~まだ特に決めてないです。

~今週の筋トレ~


買ってみました
なかなかきます
いやかなりきます
しっかりと筋肉痛です
おすすめ

 
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集